立川駅前で人気のお薦め居酒屋「玉河」は何を食べても美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

先日の事です。パラグライダーが共通の趣味で20年超のお付き合いをしているセレブなご夫婦と奥多摩の川苔山に登った日の話です。

川苔山の登山の記録に興味のある方は、YAMAPの記録 ↓ をご覧下さい。

 

 


YAMAPの記録を見て頂けると分かりますが、登山の全てが写真と共に記録できる優れもの。

旅先でのジョギングやウォーキング、サイクリングも写真付きで記録できますし、無料のアプリですので、スマホに入れてみるのは如何ですか?

標高差1,300m、12km、7時間の私にとってはハードな登山でした。友人夫婦がいなければ登れなかった山で感謝しております。

さて、セレブな夫婦ですので、夕食のお店選びは、悩みました。(笑)

中途半端な高級店は、イマイチだし、超高級店は私の予算から出せません。

で、選んだのは、歴史があり、立川で一番有名な居酒屋さん「玉河」。



駅前ロータリーの地下一階にあります。今は、禁煙になりましたので、煙害もありません。(笑)

昼からやっていますので、昭和記念公園に遊びに来た帰りに寄るのも良いかも。(笑)

この萬人幸福の栞はその通りだなあ。って思います。



昼から営業していますので、お薦めがどんどん売り切れていくのですよね。



なので、休日の昼飲みが一番お薦めだったりします。


                     (黒電話が懐かしい)

お通しはイカ大根。即、これをアテにビールが美味しいです。ハードな山登りでしたし。


(清掃が行き届いたサーバーの生ビールは美味しいですよね。)

マグロの刺身ですが、中トロという感じでトローっと美味しいです。



このあん肝もレベルが高いのですよね。気がつけば、1切れしか残っておりませんでした。(笑)



私のお薦め、レバカツ。疲れた時にレバーは効きますよ。



あら煮ですが、身がいっぱい付いているのですよね。身のしっとり感も素敵でした。



ホルモン炒め、これも元気になれるメニューですね。



とここまでは、すべてお薦めメニューから注文しました。

グランドメニューも多彩で、何を食べても美味しいですよ。

揚げ出し豆腐を頂きまして、終了です。



〆のご飯類は食べませんでした。

セレブ夫婦も大満足してくれたようで、嬉しいです。

セレブ夫婦とのお付き合いは、背伸びせず、無理しないことが大切だと思っております。

 

それぞれが好きな物を注文できる楽しく美味しいお店です。

いちろうのもう一言

地震が続いていますよね。

ちょっと心配です。

首都圏直下型地震、東海から南海までのプレート型地震も気になります。

災害列島ですので、自分の周りの危険を確認するのが大切ですね。

ちなみに、大地震は「だいじしん」ではなく「おおじしん」だとNHKのアナウンサーが言っていました。

今日の会見で、気象庁の人は「だいじしん」って言っていましたけど。(笑)

富士山の噴火も心配だなあ。

 

業務連絡

 

空飛ぶランナーズの練習会後の反省会はこのお店にしようと思っていますが、良いですか?

 

空飛ぶランナーズの会員募集中です。(笑)