安くて美味しいオリジナル商品が楽しいスーパーTSURUYAツルヤ長野・群馬 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ポイントバケーションリロ加賀山中温泉に滞在しております。

 

 


天気も良く、毎日、城攻めや山攻めで時間が取れず、訪問&コメントが大幅に遅れておりお詫びします。

昨日は、日本百名山の荒島山に登ってきまして、身体がボロボロです。(汗)

さて、こちらでの食材は、通過した長野県のスーパーTSURUYAツルヤで調達してきました。


(店内は撮影禁止なので、巨大さを伝えられず、残念)


スーパーTSURUYAツルヤは長野県・群馬県で展開するローカルチェーンなのですが、

HP:https://www.tsuruya-corp.co.jp/

長野の食材を豊富に使ったオリジナル商品が豊富で、見ているだけでも楽しいです。

また、オリジナル商品を通販で買うこともできます。(力を入れているようです。)

まずは、右のワインは1本298円。左は398円で気楽に飲めるワインです。



一番左のわさびドレッシングも美味しくて、お気に入りになりました。

軽井沢ソーセージと長者原キムチ 



肉汁豊富なソーセージは、ボイルして食べると美味しいです。キムチも本格的で美味しいく滞在中に食べきりました。(笑)

とある日の朝食ですが、右上のコロッケ(セブンイレブン)以外すべてスーパーツルヤで買いました。



缶詰やナッツまでこだわりを持ってオリジナル商品として販売しております。



奥の豆腐麺は、オリジナル商品ではないのですが、キムチなどをトッピングして美味しかったです。

お土産にも嬉しいお蕎麦198円です。帰りにも買って帰ると思います。



つゆも無化調で作られており、安心して、美味しく食べることができました。



パン類も種類豊富に作りたてがおかれます。 信州リンゴゼリーも美味しかったのでお土産に買って帰ります。



このBLTサンドも200円台だったのですが、本格的で美味しかったです。



最後にこのポップコーンも好きなのですよね。こめ油とオホーツクの焼塩で作られた止められない止まらない味です。



長野や群馬を通過する時に寄ってみるのは如何でしょうか。

店内は、巨大で、生鮮3品も含め、品揃えの多さと安さに驚くと思います。

いちろうのもう一言

石川県加賀山中温泉に自家用車で来るためには、関越で新潟経由か、東名の米原経由が多いと思うのですが、

松本経由安房峠の山越えがドライブとして楽しいです。距離も3分の2だし、高速代も安い。

スーパーツルヤにも白川郷の合掌村にも寄れます。

ただし、白川白山ホワイトロードを走るのを楽しみにしていたのですが、雪崩により、

未だに冬期閉鎖中で、白川郷からは、高速道路利用になってしまいました。

走り応えのあるドライブコースなので、帰りはどうするか悩んでおります。(笑)

 

いちろうの追記


薬味のネギを買ったのですが、そのパッケージ。



角が、三角に開けることができ、便利なのですよね。

こんな、心遣いも嬉しいスーパーツルヤでした。