犬と一緒に6泊でも1万円 リロバケーションズ加賀山中温泉が綺麗で快適でした | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

アクションカメラGoPro9で撮影した白川郷合掌村の続きです。

 



白川郷に行ったのは、加賀山中温泉に自家用車で行ったので、その途中に休憩がてら寄ったのです。


リロバケーション加賀山中温泉に6泊7日滞在しております。

いちkanaさんがリロバケーションを購入した理由は、こちらの記事に書きました。

 



今日の記事はリロバケーション加賀山中温泉の紹介です。



今回の6泊7日には、いちkanaさんが保有する年間400ポイントの内90ポイントを消費しました。



利用料金は、1泊でも7泊でも変わらず、消費ポイントが増えるだけです。


(部屋の入口にはローマ字で名札が入っております。)

年間400ポイントをどのように使うのかを考えればOKです。



リロバケーション加賀山中は、設備も新しく、ベッドも固めで寝心地最高。



間取りで言えば、広めの1LDKとなると思います。テレビも最新で大きいです。



ユーチューブもそのまま見られまして思わず「白川郷合掌村 いちろう」って検索してしまいました。(笑)



キッチンから、食器、鍋釜が揃っておりますので、自由に料理を楽しめます。



山中温泉の中心部から徒歩20分くらいの場所なので、窓の眺めは、山~~です。



部屋にランドリーもありますので、洗濯・乾燥も自由にできます。

 



洗面台も綺麗なのが、良いですよね。



お風呂もありますが、温泉大浴場・露天風呂がありますので、入りません。(笑)



部屋は全て消毒して使っておりますし、外食はせず、部屋で作りますので、コロナ禍でも安心です。


(朝食です。)

大浴場には誰もいなかったので、紹介しちゃいます。



料金の内訳は、宿泊料6,000円、さぶろうの宿泊料3,000円。何泊してもこの値段ですが、



入湯税が1日一人150円かかりますので、合計すると約1万円です。



部屋の掃除や、タオル交換をお願いするとそれぞれお金がかかりますが、



自分で、掃除して、タオルも洗ってしまえばお金はかかりません。


(サウナと水風呂もありますよ。)

スタッフのホスピタリティーも素晴らしく、地元情報も詳しく教えてくれます。



露天風呂も気持ちよく、住むように滞在できております。



と言う訳で、引き続き、訪問&コメントが滞ってすいません。

私、日本百名城&続百名城のスタンプラリーを頑張っておりますので、

今日は、能登半島の七尾城と金沢城の城攻めです。

その後、近江町市場で食材を購入し、夕食にする予定です。(笑)