伊集院光が勧めるネギキムチと牡蠣キムチ 第一物産&共栄 上野と味噌冷やし中華  | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ちょっとバタバタしており、訪問&コメントが遅れておりましてすいません。

 


この記事↑の「いちろうのもう一言」のネタは、

本当に偶然だったのですが、すし松のネタに笑って頂き、とても嬉しいです。

だって、私の記事を最後まで読んで頂いているって事ですもんね。ありがとうございます。
 

お寿司屋さんだけに美味しいネタでしたね。(爆)


さて、私、

伊集院光のラジオが、大好きで、TBS「深夜の馬鹿力」が始まる前の番組から聞いております。

数年前の首の手術後の

痛い上に首(身体)を動かせない36時間も「深夜の馬鹿力」の録音を聞いていたから乗り切れた私です。

今は、TBSラジオの午前中の番組「伊集院光とラジオと」を担当しております。
                            もちろん、月曜日の深夜の「深夜の馬鹿力」も


さて、その番組の中で、何回も登場するのが、上野にある第一物産&共栄のキムチ。



季節限定のいろいろなキムチが販売されており、美味しいのですよ。

今の時期だと左にある第一物産の牡蠣キムチがお薦めだそうです。

冬の間は、生の牡蠣のキムチなのですが、今は、冷凍で販売は6月までだそうです。

今回は、移動時間が長かったので、牡蠣のキムチは買えず、

もう一つのお薦め、右の共栄のネギキムチを買ってきました。



匂いが出ないようにしっかり包んでくれますよ。

 



味は、キムチより、ヤンニョム? という感じの味で、甘辛いのですよ。



甘くて、辛い物って、止まらないですよね。

そのまま食べてもお酒が止まらないですが、

冷や奴の上や、キュウリと食べても美味しいですよ。

第一物産:http://www.d1b.jp/
共栄:http://kyouei-net.net/

どちらもネットショッピングできます。 いろいろなキムチを楽しんでみたくなります。

いちろうのもう一言

「伊集院光とラジオと」の中で、思い出グルメのコーナーがあるのですよ。

私の思い出グルメは、東中野駅前にあった「大善」というラーメン屋の冷やし中華の味噌味。

冷たい中華麺の上に茹でたモヤシとコーンを乗せて、甘めの味噌味のタレがかかります。

お店が閉店してから、味噌味の冷やし中華を探し求めているのですが、未だに出会いません。

味噌味の冷やし中華が食べられるお店をご存じないですか?

自分でも作ってみたのですが、思い出の味ができないのです。

なぜ、味噌ラーメンは人気なのに、味噌味の冷やし中華って一般的にならないのですかね。(笑)