台湾の定番朝食 豆乳で作る鹹豆漿(シェントウジャン)と豆花 KALDI | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

KALDIでしばらく売っていなかった鹹豆漿(シェントウジャン)がまた売られておりました。



台湾の定番朝食なので、KALDIの定番商品にもして欲しいです。(笑)



豆乳で手軽にできて美味しいので、豆腐が食べられる方は試して欲しい商品です。

作り方などは↓の記事に書きましたが、揚げパンの代わりに油揚げを焼いて入れても美味しいですよ。

 

 


同じ日に見つけたのがこちらの豆花というデザートです。



こちらは豆乳を使ったデザートですが、完成品なので、冷やして黒蜜をかけて食べるだけ。



とてもヘルシーで美味しいデザートになりました。きな粉をかけても良いかも。


                                 リピート有りの美味しさでした。
 

  台湾に行けない今、KALDIで気楽に楽しめるのが良いですね。 

 

  KALDIの台湾食材は全て試してみたくなりました。

 


いちろうのもう一言

突然、西村大臣が、宅配の段ボールやお札に付くコロナウイルスの話をしだしましたね。

確かに変異種だと接触感染も心配です。

私は、これまでもお金に触らないよう電子マネーを使い、物に触れたら消毒していたし、

ホテルやレンタカーを利用する時は、触れる場所を全て消毒しておりました。

もうしばらく、この習慣を続けるしかなさそうですね。

緊急事態宣言は延長するしかなさそうです。

オリンピックの事を考える暇があるなら、総力を挙げてワクチン接種をスムーズに進めて欲しいって思います。

マッチポンプな国や都の方針に都民は嫌気がさしているのは私だけ?