台湾の定番朝食 豆乳で作る鹹豆漿(シェントウジャン)がKALDIで買えました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

KALDIで買えたシリーズの2本目の記事です。(笑)


前回(昨夜)の記事は、北海道の新土産(つまみ)カズチー(燻製数の子+チーズ)。
記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12597300508.html


数の子のコリコリ食感と、燻製の味とクリームチーズのハーモニーが素敵でした。


今日の記事は、台湾の朝食の定番 豆乳で作る鹹豆漿(シェントウジャン)がKALDIで買えました。



成分無調整の豆乳に混ぜるだけなので、簡単手軽ですよ。



我が家は、台北で食べて感動し、鹹豆漿を食べに台湾に行こうと思っていたので、KALDIで買えて感動でした。
(当分、台湾にも行けないですしね。(涙))


今回は、こちらの豆乳で作りました。成分無調整の豆乳なら何でもOK(たぶん)



豆乳300mlを温めて、1本入れるだけで完成。(3本入り=198円)



干しエビやパクチー(青ネギでも可)、ザーサイをトッピングすれば完成です。


良い感じで豆乳が固まり、プルプルなんですよね。

 

作るときは回しがけして、かき回さないのがポイントだと思います。かき回すと分離します。


ちなみに何もトッピングしなくても美味しいですよ。



でも(笑)我が家が一番入れたかったのは油条(中華揚げパン)。どこで買えるのですかね。

 

鹹豆漿(シェントウジャン)の素を売っていないKALDIもあるので、売っていないKALDIで調べてもらい売っているお店を見つけました。


どうも台湾フェアで売ったようなのですよね。是非、定番商品にして欲しいです。


売り場の店員さんは開発者と会ったことが有るそうで、開発者曰く「自信作」だそうです。


この鹹豆漿(シェントウジャン)の素が無くなるまでに台湾に行けると良いなあ。(笑)


前記事のカズチーも美味しいですよ。KALDIって楽しいですよね。値段も高くないし。(笑)


皆さんのKALDIのお薦め商品が有りましたら教えて下さいませ。

 

他には売られていない商品を開発するKALDIって凄いですよね。