忘れられぬ風景が宿題になった八郎潟(地平線まで桜ロード) 弘前 角館の桜 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

以前、GWに訪問して、すでに桜が散っていた弘前城。

満を持して、再訪問したのですが、遅すぎました。 満を持しすぎた~(笑)



もう一回、来なければ、、、、、(笑) やはりいちkanaさんと来なかったのが悪い?



角館の武家屋敷の垂れサクラと桧木内川堤(ひのきないがわつつみ)の桜も素晴らしいです。



桧木内川堤の桜のトンネルは、見事だと思います。次回はいちkanaさんと開花情報を見てきます。



秋田城の敷地内に、キジの鳴き声が聞かれたので探してみると、キジ夫婦発見。



キジを動物園以外で見たのは初めてです。もう少し近づきたかった~。



寒風山に登ってみました。秋田市方面の絶景も素晴らしかったのですが、



八郎潟を上から眺められたのが、嬉しかった~。次回は快晴の日に来たいなあ。(笑)



そして、八郎潟に入ってみました。そこは、北海道かオランダかという場所。

来る価値がある場所です。その上、この桜ロードは凄いですよ。地平線の先まで桜が続きます。



それも、左右に2列、合計4列の桜並木と菜の花の共演です。菜の花の甘い香りにもビックリ。



途中から、桜の樹種が変わりますが、左右合計4列は変わりません。



東北の桜をいろいろ見ましたが、ここが一番凄いと思いました。

いちろうのもう一言

食事も素晴らしかったです。昔はよく飲んだ新政、手に入らない酒になっているのですね。



こんな料理と共に、新政の蔵元の隣のお店で飲ませて頂きました。



そして、7年も寝かしたこちらのお酒も美味しかったです。



寝かせることにより、まろやかになるのですね。二人で、1.5升飲んでしまいました。



連れて行ってくれた友人と素敵なご主人に感謝しております。 

 

二人で1万円って言われたので、それじゃお酒代が入っていないって言ったら、12,000円になりました。(笑) それでも感動の安さだったのは言うまでもありません。日本酒美味しかったなあ。

                                         (体重と肝臓が心配ですが。)

以上、近況報告でした。

コメント欄を開けますが、返事は明後日までお待ちください。

明後日まで、訪問&コメントが滞ることお許しください。

 

おまけ

 

こちらのHPからお借りした写真です。