セブンの高タンパク低カロリーサンドイッチと贅沢ルマンドと白えびビーバー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

富山県砺波市は、チューリップの一大産地。

4月22日から5月5日まで、チューリップフェアが行われますし。

今月末までは、コンビニから道の駅、レストランまで、PayPayが使えるお店が20%引きなので、富山の記事を先に進めます。



日本百名城と砺波市民の愛を感じる増山城 高岡城 富山城 モンブランソフトの記事の続きです。

 


まずは、朝食です。

我が家は、昼、夕食を優先するアラカン夫婦なので、無料の朝食以外ホテルのレストランでは食べません。(笑)

逆に、ヒルトンなどの無料の朝食を食べると、昼食は抜きのことが多いです。無理して食べられない歳になりました。(涙)

さて、現在私は、打倒!!脂肪肝の糖質制限中。セブンにはこんなサンドイッチがあって嬉しいです。



高タンパク16.2g、低カロリー184kcal、更に美味しいから嬉しいです。



値段は高いけど、これで満足できますので、充分です。(笑)



富山で見つけた、柿の種。セブンの棚に5種類もあって、ビックリです。



新潟県小千谷市の阿部幸製菓株式会社製で、左から唐辛子、柚子胡椒、チーズ黒胡椒、山葵醤油、梅。

おつまみのレジェンドから伝説になった甘エビ干し(左)、バターピーナッツ(右)と共に購入しました。



甘エビ干しは、JALの国際線ファーストクラスでも出されてていたものでお気に入りです。

そして、このかきたねの唐辛子、しっかり辛くて、やめられない、とまらない。(笑)



柿の種って、糖質だろうって言っている皆さん。唐辛子のカプサイシンが燃焼させてくれるはず。
                      (たぶん、、、きっと、、、燃焼すると良いなあ。)

そして、そして、北陸旅行で忘れちゃいけないお土産は、ビーバー。それも白えびビーバー。



北陸でしか買えないお煎餅なのですよね。文句なく、美味しいです。



ピーナッツ揚げに白えびの風味が、やめられない、とまらない味です。



金沢の北陸製菓の製品なのですね。北陸に行かれた時は、お薦めです。



最後に、見つけちゃったのが、ひとくちルマンド(左)と、贅沢ルマンド(右)。



ひとくちルマンドは、ビターチョコでコーティングした小さなルマンド。

贅沢ルマンドは、発酵バターを15%使ったルマンドで、ちょっと感動の美味しさです。

ルマンドの進化って、凄いなあ。って思います。

贅沢ルマンドって、普通のルマンドの2倍の値段なのですよ。でも220円。

9本入っているので、1本25円。羽田空港で売っている似たようなお土産の4分の1の値段のような。(笑)

贅沢ルマンドが売られていなかったとして、10本を綺麗な化粧箱に入れて、羽田空港で、

1000円で売ったら、行列ができちゃうかも。(笑)

全て、富山県砺波市のセブンイレブンで購入したので、20%引きで購入できてラッキーでした。

いちろうの良いニュースと悪いニュース

まずは、悪いニュース。

武田薬品が開発していた、新コロナの抗体を使った血液製剤、開発を中止しました。

世界を巻き込んだ、ビックプロジェクトで期待していたので、ガックリぽん。

ちなみに武田製薬の株主でもあるので、株価も下がり損益になってしまったのは言うまでもありません。

良いニュース。

アストラゼネカ社製の新コロナワクチンをライセンス生産した国内産のワクチンの原液ができました。

厚生労働省の許可が出れば、瓶詰めして出荷できます。

合計、9000万回分作られますので、スムーズに進むことを祈ります。

新コロナの第4波は、抑えられる理由がないので、覚悟して推移を見守ります。

2021.4 富山県を楽しみ尽くす旅

 超簡単 糖質半分で辛くて美味しい辛ラーメン焼きそばと富山の満開の桜/a>

 
砺波市PayPay20%引 となみチューリップフェアは4月22日から

 砺波市でPayPay20%引きを使って鮎をお腹いっぱい食べた鮎の庄

 日本百名城と砺波市民の愛を感じる増山城 高岡城 富山城 モンブランソフト

 セブンの高タンパク低カロリーサンドイッチと贅沢ルマンドと白えびビーバー