業務スーパーの火鍋298円が本格的で美味しくてビックリとJALマイル加算ミス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

まずは、問題です。

この強炭酸水はいくらだと思いますか? あまりにも安かったので24本買いました。(笑)



業務スーパーって、安くて良い物がありますよね。

今回は、火鍋の素がありまして、298円で売っておりました。



香辛料が別袋になっている本格的なもので、1.5Lの水に入れるだけ。



程よい辛さの火鍋ができまして、美味しいのですよ。夫婦で感動しました。(その後息子も感動)



牡蠣や海老も入れまして、大満足ディナーになりました。



豆苗や、湯葉も美味しかったですよ。もちろんラム肉、牛、豚も(笑)



二人では、つゆがあまりまして、いちkanaさんは翌日も火鍋にしたそうです。

で、業務スーパーに追加を買いに行ったら、もう無いって言われ、しかも次回の入荷が未定だそうです。

定番商品では無いそうです。慌てて、別の支店に行きまして、5袋ゲットしてきました。



火鍋が好きな皆さん、お薦めですよ。私とリアルで会っている皆さんで欲しい方は、言ってくれれば差し上げます。

賞味期限は、11月4日までです。コメントに書いて頂ければ、今日、買いに行ってきます。

昨日の記事に書いた、30%引きで買える西友に火鍋の材料を買いに行きました。

このようなオリジナルの飲み物が、1本30円で売っていました。食物繊維7%入りなど嬉しいです。



たぶん、販促の試飲料金なのですかね。それとも売れずに安売り?(笑)

 

美味しくて気に入ったので、また買いに行きます。もちろんいちkanaさん用のビールも30%引きですので。(笑)

いちろうのもう一言

那覇からの帰りは、国内線のファーストクラスに乗りたいですよね。

そこで、空席待ち1番を取りに旭橋から走って空港に行ってきました。(4km)

だって、ゆいレールの始発で行くと空港オープンの6時に間に合わないのだもん。(笑)

友人のJALカードも預かっていたので、無事に1,2を頂きました。



悪友なもので、前日は拉致され、友人の部屋で飲まされたのですよね。二日酔いで走るのは辛かった~。(笑)

ちなみに私の便は、ファーストクラス14人中。5名が羽田からの乗り継ぎ客(笑)で、

1席しか空席が出ませんでした。
空席待ちカウンターでは「S-1番で満席になりました。」って放送が入り、嬉しかったような、恥ずかしかったような。(笑)

もともと、クラスJだったのですが、加算がクラスJ分しか加算されておりません。(汗)


HPの履歴で乗ったクラスが合っていれば、加算も間違いないって思いますよね。

Fって書いてあるのに加算が違うことがあるって知りませんでした。これまでも加算ミスがあったのかも。

特便21なので、Fだと2,829マイル、2,860FOP Jだと1,923マイル 2,072マイルで違いが大きいです。



ところで、羽田から飛んできて、那覇で羽田に乗り継ぐって、何しに来ているのですか? それも5名も(爆)

今のJALの経営は、修行僧で成り立っている?(汗)


いちろうのお詫び

私、なんで時間がないのでしょうね。

定年退職して、無限の時間があると思っていたのですが、時間が無いのは、充実の印ですか?

昨日は、同じ記事が何故か二つ上がっておりまして、ご迷惑をお掛けしました。

なぜ、二つUPされたが謎ですが、それに気がつかないって(汗)、気づいた時には両記事にいいねを頂いてしまいました。

消すことも失礼なので、二つの記事を残させて頂きます。

いいねは、ブログ継続のエネルギー源になっております。

問題の答え 1本10.8円 1ケース259円でした。(笑)

レジのバイトの女の子も驚いていました。
賞味期限が近い為の割引でした。業務スーパーが楽しいです。