からすみパスタとセブンイレブンのクリスマスケーキが美味しかった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

うーーー飲み過ぎて完璧に二日酔いの真っ最中です。

昨日は、後輩ご夫婦を招いてのホームパーティーでした。

楽しくて、飲み過ぎました。 元職場はコロナで大変そうなのがよく分かりました。

モエのロゼ(写真奥)で乾杯して、CAVAになってから写真を撮り忘れている事に気がつきました。



まずは、こちらの料理なんだと思いますか?



オマール海老ソースのチキンフリカッセです。

濃いめの味付けですが、フランスパンにピッタリでした。

オマール海老の味をしっかり感じて、何故か、JALのファーストクラスラウンジを思い出しました。(笑)


単品590円は、価値ある590円です。 

どこで売っていると思いますか?

な、なんと、牛丼チェーンの松屋なんです。



最近の松屋って、攻めているなあって思うのは私だけでしょうか。



続きまして、数年ぶりに買った、モスチキン。食べやすいし、味付けも良くケンタより好きかも。



ただし、お店はソーシャルディスタンシングも無く、混み合っておりダメダメでした。
                     (せめて入場制限をするべきだと思いました。)

メインは、いちkanaさん手作りのからすみパスタです。



からすみをすり下ろして、ペペロンチーノに加えてあります。

とても美味しいからすみでしたよ。福岡の柳橋連合市場で購入した物です。

この大きさのが2腹で、3000円はお値打ちでした。 お店で手作りした物だそうです。



〆は、セブンイレブンで購入したクリスマスケーキかまくらです。



最初は、別の物を注文していたのですが、とある方から美味しいとの情報でこちらにしました。

大きなイチゴも入っており、カスタードクリームが良い仕事をしております。


                       生クリームもとても美味しかったですよ。

参加者一同、セブンイレブンのクリスマスケーキを見直したって言っておりました。



もし、売っていたら、セブンのクリスマスケーキかまくらを買ってみるのは如何ですか?

ちなみに小平市ではauPayで購入すると今月は30%引きです。

auPayは、ドコモ、ソフトバンクにも入れることができ、auPayで支払うだけで30%引き。

松屋もモスバーガーもセブンイレブンのクリスマスも30%引きで購入できました。

小平市には、ユニクロやビックカメラもありますよ。小平市に買い物に来ませんか。(笑)

皆さん 良いクリスマスをお過ごし下さい。

ケーキの上に乗っている「noel」ってフランス語でクリスマスのことだったのですね。

    サンタさんは、パパノエル(正確にはペールノエル)と言うそうです。今日知りました。(笑)

いちろうのもう一言

最近、アウトドアにはまっております。 これもコロナのせいなんですけど。(笑)

アウトドアで健康的に過ごせるのは良いことですよね。

そして、アウトドアウエアとして、ワークマンを見直しました。

高機能、高品質で、低価格です。税込み価格表示なのも嬉しいです。

この商品が欲しかったのですが、お店に行ったら私のサイズがありませんでした。

 

 

ワークマンの通販サイトで購入し、お店で受け取ることにすると送料もかからないのですね。
 


↑ 通販サイトの商品の解説もわかりやすく、欠点まで書いてあるのが凄いと思いました。 

税込み2,900円はお値打ち価格だと感じます。軽くて、暖かく、防水で、フードの中に収納できます。

試着しての返品もOKとのことです。便利でお得なのですね。