犬と登山 冬のハイキングは日の出山が良い(つるつる温泉ルート)東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日もバタバタしており、昨日、一昨日の記事への返信コメントが書けておりません。ごめんなさい。

明日には、書きたいと思っております。今日も隙間記事です。

さぶろうは今年で10歳。老化が始まっております。

さぶろうを溺愛するいちkanaさんは、私が登山に連れて行くことを嫌がります。

だって、スパルタだと感じるようです。愛のスパルタですけどね。

スパルタだと、許可が出ないので、細心の注意で許可を頂き、日の出山に登ってきました。



いつものつるつる温泉から登ったのですが、このルートは、南斜面。



冬の北風でも山が北風を遮るので、風がなく、ぽかぽかで登れることが多いです。



景色も都心まで見渡せますので、お薦めの登山コースです。



山頂には、お友達? も登っておりました。(笑)



小春日和だったので、日だまりの中、Tシャツ一枚になりたかったほど暖かかった冬の一日でした。



下りればつるつる温泉がありますので、サッパリして帰ることができました。

さぶろうは、車の中でお留守番ですけど。(笑)

つるつる温泉の記事はこちら。

 



たった、1時間半のハイキングコースです。

 

あと何回さぶろうと登れるかなあ。(ボソ)

遠出できない今年の冬休みにつるつる温泉とセットで楽しむのは如何ですか?

今回のYAMAPの記録はこちら。 無料のアプリなのに、こんな記録がほぼ自動で残せるのが凄いです。

 



登山ハイキングをされる方は、無料アプリYAMAPを入れて登って欲しいです。

お互いの命を守れる可能性があります。詳しくはこの記事を読んで下さい。