初日の出は、日の出山 つるつる温泉 年末年始営業 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ついに新年になってしまいましたね。
喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきました。

さて、毎年の年末年始仕事(帳簿の整理)が終わっていないワタクシですが、

PC作業だけの年末年始は寂しいので、思い切って、いつもの日の出山に行ってきました。(笑)


せっかくなので、初日の出が見たいですよね。

焦って登りたくなかったので、5時につるつる温泉の駐車場に車を止め、

真っ暗の中、登ってきました。

イメージ 1

登っている人が結構います。いつもの日の出山より人がいて寂しくないです。(笑)

そして、6時半に山頂到着。多くの人が待っていますよ。

イメージ 2


御岳山ケーブルカーを使い、御岳神社で初詣を済ませて来る方が多いようです。

ラーメンを食べながら待っている人もいました。

美味しそうな匂いが、たまりませ~ん。 コーヒーの香りも素敵。

座って待っている人の前に立てないので、一段下がったところに陣取りました。

イメージ 3


段々に空の色が変わってきて、

イメージ 4


今年の初日の出です。一年の計は元旦にありと言います。

イメージ 5


身体を使って山に登り初日の出を迎えると、霊験あらたかです。

今年一年を頑張れそうな気分になってきました。登って良かった~~。(笑)

イメージ 6


太陽の暖かみを身体いっぱいに受けて、幸せ気分です。

イメージ 7

ちなみに家族では、さぶろうだけが付き合ってくれました。(笑)

イメージ 8

横から日がさす登山道も新鮮ですよ。

イメージ 9

つるつる温泉まで戻りました。(笑)

イメージ 10

ちょっと早く戻りすぎたようです。元旦の朝の営業は8時から。

イメージ 11

6時50分が日の出ですので、7時くらいまで山頂にいて、

ゆっくり降りると、温泉が待っているということですね。

つるつる温泉HP:http://www.gws.ne.jp/home/onsen/


今日の富士山です。こちらも霊験あらたかですね。
イメージ 12


皆様 今年もよろしくお願いいたします。

いちろうのもう一言

今日の日経新聞のスクープ。

ついにANAがA380を3機購入。
発着枠の関係で、JALに差をつけられているハワイ路線に投入。

つまり、長距離便には、入れないって事ですね。
ということは、座席も期待できないって事ですか?

まさか、詰め込み座席? (汗)