GotoイートやPayPay30%引に疲れた私(笑)こんなお店が欲しかった。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


私の人生の行動規範はいろいろあります。

いちkanaさんを愛すること。
人に優しく自分に厳しくすること。
地球環境を守ること。      
(この3つは、真面目に、誠意を持って取り組んでおります。)
 

等など、いっぱいあるのですが、別の観点で重要なのは、

高校時代に父を亡くし、お金に苦労してきたので、

お金を無駄にしないこと。

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。

ここで、立ちはだかるのが、Gotoイート、そして、PayPay30%引きです。


まずは、大阪に行くことになりまして、

Gotoイート+大阪割り+ミナミ割で、とてもお得に食事ができるのですが、
(二人で、6,000円分の割引が受けられます。)

ミナミがどこか分からず、しかも、直前だと良いお店を見つかられません。

割引優先に考えて、不満足なお店に入ってしまったら、悲しいので、

必死に探さなければなりません。そのために何時間もかかってしまい、疲れてしまいました。(笑)



ちなみに地元のお店では、更にやっかいなことが起きております。

私の家は、東大和市と小平市の市境に住んでいるのですが、今月は、どちらの市も

PayPayで30%引きになるのです。3割引は大きいですよ。



美味しいお店で食べたい。

お得に食べたい。 その場合、Gotoイートなのか。PayPayなのか。

等など、ファクターがいっぱいありすぎて、外食が面倒になっております。(笑)
(損したくないので。(笑))

まあ、いちkanaさんの手料理が美味しいので、無理して外食しなくても良いのですけど(爆)



昨日、さぶろうと散歩していて、こんなお店を見つけちゃったのです。



PayPayで30%引きになり、更にGotoで2,000円割引ですよ。「村さ来」は好きなお店なので嬉しいです。



そんなことを思った昨日のいちろうでした。


いちろうのもう一言

大阪ミナミ割は諦めました。大阪割りだけで予約しました。

東京都民割り「もっと東京の5,000円割引」も取れませんでした。


友人には、無添くら寿司じゃなくて、無限くら寿司だって言っている友人もいます。
(この意味が分かる方、相当詳しいです。)

別の友人は、安楽亭無限ループ。って言っています。

皆さん 凄いなあって感心しております。私も頑張ります。(笑)

それぞれ予約サイトが違い、貯まったポイントの管理も難しそうですね。(有効期限が短いので)

 

GOTO何々。PayPay〇%引きなど、コロナ対策による思い切った割引で、日本経済は支えられておりますが、

 

これらの経済対策が終わった時の反動は大きそうですね。

 

元の値段に戻った旅行や、ホテルはとても高く感じますもんね。(汗)