AmazonプライムビデオのFire TV Stickが便利すぎる~ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日2つ目の記事は、Amazonプライムビデオで「空飛ぶ広報室」を簡単に見る方法です。

実は、友人二人がAmazonプライムに入っているのにFire TV Stickを持っていないことを知りました。

なので、記事にしたくなりました。(笑) Amazonセールで3980円で買ったのがこちら。


真ん中のスティックをTVのHDMI端子につなぐだけでセッティング完了です。

AmazonIDやパスワードは入れる必要がありません。

2台購入し、1台を国内旅行(海外はダメ)に持って行き、ホテルのテレビにつなぐことも出来ます。(笑)

軽くて小さいので、持ち運びにも便利です。

そして、このリモコンが便利なのです。特に音声ボタンとホームボタン。


普通にTVを見ている状態で、ホームボタンを押すと、TVはAmazonプライムビデオに変更されます。(テレビのリモコン操作の必要はありません。)


音声検索を押しながら「あらがきゆい」と発声すると、新垣結衣の作品が一覧で表示されます。


その中から、「空飛ぶ広報室」をクリックすればOK。簡単に見ることが出来ますよ。


簡単そうでしょ。はい、想像以上に簡単です。(笑)

ネットフリックの方は、このリモコンで、そのまま操作できますよ。(笑)


FODでもTVer簡単操作できます。


TVerをFire TV Stickにインストールしてみました。インストールボタンを押すだけです。


各テレビ局の見逃し配信を無料で見ることが出来ます。
 

ユーチューブのアプリもFire TV Stickにダウンロードすることができ、

そして、音声検索で好きな番組が見られるようになります。

「ハワイアン」と音声検索して、HawaiianCafeのBGMチャンネルで、BGMをハワイにすることもできますよ。(笑)

最後は、Fire TV Stickのホーム画面を長押しして、スリープモードにして終了です。


便利な感じが分かっていただけましたか?(笑)

ちなみに通常価格で買うと、4980円です。


たぶん、引きこもり需要で、売り切れになっているのでしょうね。(汗)

Amazonプライムビデオでお薦めの番組がありましたら教えて下さい。

Fire TV Stickはもっと便利に使えるという情報もお待ちしております。
 
皆さんの情報は、引きこもり中の皆さんと共有して、楽しく過ごしたいですね。