ふんわりクリームとしっとり食感のシフォンケーキ168円セブンイレブン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

辛党ノンベイがお薦めするスイーツシリーズ記事です。


セブンイレブンの場合は、すぐに無くなってしまう可能性があるので、簡単に紹介です。



ふんわりクリームとしっとり食感というよりは


ふんわり食感としっとりクリームという感じ(笑)で、とても美味しかったです。



シフォンケーキのふあふあ感が見事で、


確かにふんわりクリームですが、それ以上にシフォンケーキのふあふあでした。(笑)


セブンイレブンのスイーツは甘みも抑え気味で美味しいのですよね。



GW(我慢ウィーク)を如何お過ごしですか?


天気も良く、綺麗な青空が新コロナを一瞬忘れさせてくれます。

 

また、映画やドラマも雑事を忘れさせてくれますよね。

 

皆さんのお薦めの映画・ドラマ(できればAmazonプライムビデオで(笑))を、教えて頂ければ嬉しいです。


AmazonプライムビデオのTVドラマ「空飛ぶ広報室」が好きです。


航空自衛隊の広報室を描いたドラマなのですが、ラブストーリーとしてもよく出来ています。


主演のガッキーと綾野剛も良いのですよね。


今回の新コロナウイルス感染拡大でも自衛隊が見えないところで活躍してくれていますよね。


横浜のクルーズ船の対応でも、自衛隊員の感染を起こさず対応を終了したって見事です。


今日は、続きとしてAmazonのFire TV Stickが便利という記事に続きます。(笑)

 

いちろうのもう一言


赤江珠緒さんが新コロナ感染発病11日経って肺炎で入院したことが分かりました。 


気になるのは、赤江さんが、解熱剤を飲んでいたこと。


発熱は、免疫の反応の1つですので、解熱剤を飲むと免疫が働きにくくなります。


なので、39.5℃位までは、解熱剤を飲まずに安静にした方が、ウイルスの戦いが早く終わるのではないかと思っております。


これって素人考えですかね。


赤江さんの場合は、育児もありますので致し方なかったと思います。


早く退院できますように。