新コロナウイルスについて言いたいことを書きます。(2) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

前回の記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12583937657.html


今回も順不同に書かせてください。


30万円給付って?

 

手続きが複雑すぎて、今、必要な方に届きません。いつ渡されるのですか?


また、一人世帯でも30万円、5人家族でも30万円っておかしくないですか?

 

私は、国民全員に10万円ずつ、すぐに配布するべきだと思います。


その上で年末調整や確定申告で、所得の高い方や所得が下がらなかった方から特別税として、10万円を回収しちゃえば良いと思っております。


日本の民主主義を守りたいです。

 

先進国から、日本の緊急事態宣言は緩すぎる、遅すぎたって批判が相次いでいます。


多くの国がやっている、ロックダウンや監視や罰金は、民主主義から外れる施策です。


日本はそれを選ばす、あくまでも要請です。


これで、感染爆発が起きて医療崩壊したら世界の笑いものになります。


日本人は、真面目で能力が高いので、この緩い緊急事態宣言でも感染拡大が抑えられる事実を世界に知らせたいです。


そのためにも、今まで以上に油断しないようにしていきたいと思っています。


過剰な反応をしないようにしたいです。


我が家の前にある八重桜が、これから満開になります。


満開になったら、庭でBBQをやろうと思ったのです。


外だと換気が良いし、人との接触はありませんので、感染の可能性はゼロです。


でも、夫婦と話し合って、近所の目が気になるので、止めようって話になりました。


過剰に抑制するのは良くないと思いましたけど。


運動はしっかりしたいです。


外出自粛要請なので、引きこもりがちになっておりますが、


散歩やジョギングなので、運動はしっかりしたいと思います。


筋力維持のために室内筋トレ、近くの山へのハイキングもしたいなあって思っております。


ハイキング = レジャー = 自粛 って構図になりそうですが、


ハイキングは室内違って、感染の可能性は限りなく少ない気がします。


東京都医師会 会長:尾崎 治夫さんのメッセージにもあったように、
 

みんなで6週間頑張れば、その場所からウイルスがいなくなるのを信じて行動したいと思います。

 

いちろうのもう一言


昨日の記事で、上白石萌音さんのことを書いたら、ワングローバルさんから妹の上白石萌歌さんも女優だって教えて頂きました。


実は、正月ドラマの義母と娘のブルースを昨日見たんです。あの娘役の女優さんなのですね。びっくり。


ちなみに義母と娘のブルースは、最後が動画配信のパラビを見ないと分からないって何?


良いドラマだったので、ラストで、怒れた(笑)のは内緒です。