完全個室で金沢料理を格安に楽しんだ「ご馳走や叶え」新宿歌舞伎町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 
休日のランチに家族で食事に行きました。
 
家族なので、リーズナブルで落ち着ける場所優先で「ご馳走や叶え」を一休で予約。
 
 
金沢、東茶屋街風(笑)の中庭があり、その周りが完全個室です。
 
 
掘りごたつになっているのも助かります。
 
 
6人部屋を4名で使わせてもらったので、広々。
 
 
ワンドリンク付きなので、こちらから選べます。
 
 
夜のコースはこちら。ネットなどで割引券がありますので、ゲットしましょう。
 
 
私は、一休より、ワンドリンク付き3000円(税込み)で予約しました。
 
一品のお勧めメニューは、こちら。
 
 
日本酒も豊富にあるのが嬉しいです。
 
 
拘りのお茶割りは、ポットで出てきて、お代わりの焼酎(中)は100円。
 

 
お代わり焼酎100円は、ノンベイには嬉しいサービスです。
 
ごま豆腐とサーモンのポテトサラダ、スモークサーモンが良い仕事していました。(笑)
 
 
加賀野菜のサラダは、彩りが嬉しいです。
 
 
刺身も豪華ではないですが、旨みたっぷりで美味しかった~。
 
 
色は緑ですが、アカモズクという海藻だったような。
 
 
北陸と言えば、白エビのかき揚げです。(塩を自分でかけたかった~)(笑)
 
 
〆は、炊き込みの鯛飯。店員さんが、手際よくほぐしてくれたのですが、
 
 
脂がよく乗った美味しい鯛でした。
 
 
最近、減塩生活なので、出汁の美味しいお味噌汁が塩辛く感じたのは、内緒です。
 
 
デザートは抹茶アイスでしたが、撮影し忘れました。
 
いちkanaさんにもう一回行きたいって言われましたので、安心しました。(笑)
--------------------------------
ご馳走や叶え 新宿歌舞伎町店
050-5595-3013
東京都新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル 2F
月~土:11:30~15:00(L.O.14:30)17:00~翌5:00(L.O.4:30)
日:11:30~15:00(L.O.14:30)17:00~23:00(L.O.22:30)
不定休
ご馳走や叶えHP:

http://www.gochisouya-kanae.com/

--------------------------------
いちろうのもう一言
 
ある方より人生相談を受けました。
 
50代後半の弟が経済的に行き詰まり、貸したお金が返ってこないという話でした。
 
60代の女性は、母親代わりの気持ちでお金を貸したそうで、
 
何故、行き詰まったかは、投資の失敗としか聞いていないそうです。
 
そこで、その男性を呼び出して、話を聞いたところ、FXの失敗だったとのこと。
 
なんでも長年、FXをやってきて絶対の自信があったので、生活費をつぎ込んで、行き詰まったようです。
 
債務整理の方法を提案し、女性から最後の資金提供を約束させようとしました。
 
「但し、女性からの借金返済が終わりまで、FXをやらないことが条件」と言ったら、
 
FXをやめることは自分の人生を否定することなので、やめるという約束ができないって言われました。
 
これって、ギャンブル中毒と同じ構図に見えてなりません。
 
(借りたお金でFXをして、返す気持ちだったようです。)典型的中毒状態に感じます。
 
また、女性も、道筋を示さず闇雲にお金を貸したのは、状況を悪くしただけ。
 
母親代わりの愛情ではなく、甘やかしただけ。二人はそのことに気がつかないんです。
 
もちろん、最後はFXをやめる約束をさせて、女性は最後のお金を出すようです。
 
1回目のお金を出す前に相談してくれたら、女性の老後資金が無くならずに済んだかもしれないのに残念です。
 
50代の後半にもなって、生活費を投資に使ってしまう、しかもレバレッジをかけてFXに使う。
 
また、借金したお金をFXで返そうと考える人がいて驚きました。
 
日本では、お金は不浄なもの(汚いもの)、お金の話をするのは下品なこと。って言われて久しいです。
 
その結果、お金の教育が疎かになり、投資ベタの国民になっているのかも。
 
日本は豊かな国ですので、国民が正しく投資したら、人口が減っても経済発展できる気がしております。
 
だって、儲かったお金を消費すれば、更に経済が回りますよね。
 
ゼロ金利の国債を国民が買い支えていては、ダメです。(結果的にそういう構図ですよね。)
 
経済を回して、国が国債の発行を減らせる税収を作る方が健全です。