東京で唯一の鐘庵でお蕎麦と桜エビと静岡おでんを楽しむ 八王子 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ちょっと体調不良(理由は聞かないで下さい)で、コメント欄はクローズさせてください。

 

長男が結婚しまして、新婚夫婦と日の出山登山に行ってきました。

01_20191122074033ee6.jpg

幸せを感じちゃいますよね。(笑)デートが市民プールだったりする健康夫婦です。(笑)

02_20191122074035b38.jpg

いつも通り、つるつる温泉から90分で山頂でした。

03_201911220740376ff.jpg

この日も天気が良くて気持ち良い山頂。都心まで眺望できます。

04_20191122074038714.jpg

さぶろうは山頂でご飯でした。

05_201911220740401ea.jpg

我々は、静岡・愛知県内に多くの支店があるけど、東京にはここしか無い鐘庵へ。(笑)

06_20191122074041e47.jpg

八王子市戸吹にありますが、奥多摩帰りなどで寄れる場所だと思います。

07_2019112207404361a.jpg

この時は、いちkanaさんが運転してくれまして。

08_20191122074026a8f.jpg

まずは、静岡おでん(一つ100円)を楽しみます。汁が濃く、青のりや鰹節をかけるのがお約束。

09_20191122074027c63.jpg

息子は、ここの名物「カレー蕎麦」。ブログに理解ありませんので、写真が遅れ食べかけです。

10_20191122074029115.jpg
今まで食べたカレーうどんより美味しいカレー蕎麦です。

我々は、桜エビのかき揚げ丼。大根おろし、野沢菜の上に揚げたての桜エビかき揚げが乗っております。

サクサク感、大根おろしと野沢菜とのハーモニーも素敵です。

そして、おろしそばも楽しみました。どちらも夫婦でシェアしております。

 

値段も安く、お勧めのお蕎麦屋さんです。(笑)

静岡・愛知・台湾の高雄に行かれた際も、お勧めです。

鐘庵HP店舗:https://www.shoan.co.jp/tenpo.html