魚屋さん併設の居酒屋小島でランチを楽しむ 中井 大江戸線 西武新宿線 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


6月は休みをほとんど取れない上に仕事もハードなんですよね。(汗)

6月に何故、祝日がないんでしょ。(笑) と言いつつ頑張りますよ。

さて、そんな日(どんな日?)のランチに偶然、中井駅で、西武新宿線から大江戸線に乗り換えました。

せっかくなので、浪人さんお勧めの居酒屋小島に寄ってみました。

イメージ 1

最近、浪人さんは、なかなか小島に行けないようですね。

店の前に今日のランチが出ております。

イメージ 2

お店は、夫婦?二人で営業されているのですね。

イメージ 3

ランチメニューを確認しつつ、もちろん本日の日替わりイワシ刺し定食700円。(笑)

イメージ 4

程なく、到着です。小鉢も嬉しいですよね。

イメージ 5

小鉢は、ひじき煮。生の大きなひじきを使った小鉢でした。流石、魚屋さん

イメージ 6

イワシ刺しは、もちろん新鮮で、ボリューミーですよ。

イメージ 7

オンザライスで楽しみました。イワシの甘みが美味しいですね。

イメージ 8

もちろん合格です。(笑) ご飯を小盛りっていうのを忘れ残してしまったのが残念です。

イメージ 9

魚屋さんが経営する居酒屋さんのランチって美味しいですね。

いちろうのもう一言

1週間って経つのが早いですよね。

今日は、火曜日、ガイアの夜明け(22時テレ東)の日です。

ハワイ決戦後編 ANA編ですよね。A380をどのように紹介するのか楽しみだなあ。

居酒屋 小島
03-3368-6082 予約可
東京都新宿区上落合2-20-2
11:30~14:00/17:00~22:30
定休日:日
全面喫煙可