通天閣の下で露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉を手ぶらで楽しむ ラジウム温泉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


八重勝で、串カツを楽しんでから、こちらの行列を確認し、、、、、、、いつもより少ない?(笑)
 
通天閣の下にあるラジウム温泉に行ってきました。(右は通天閣の柱です。)
 
ここの温泉は、

新世界って、通天閣(62周年?)より長い70年の歴史のある銭湯です。
 
ここでは、500円で、タオル、バスタオル込みのワンコインセットがあるんです。
 
 
石けんシャンプーは銭湯なので別料金。(石けんは20円(笑))
 
昔ながらの下駄箱が懐かしいでしょ。3番の下駄箱がなかったので、1番を取りましたよ。
 
 
 
だって、巨人大鵬卵焼き、巨人の星を愛した世代です。(笑)と言ってもわかりませんよね。
長島選手が3番、王選手が一番だったのです。

脱衣室はこんな感じです。誰もいなかったので撮影。(笑)
 
 
番台もあって、女将さん「時間ですよ」の世界が広がります。
 
タオル、バスタオルを貸してくれるのは助かります。
 
 
お風呂の様子は撮影できませんが、世界一強力(個人的感想)な電気風呂兼茶色の薬湯。
高濃度炭酸泉、露天風呂などが用意されております。
 
HP:https://www.radium.co.jp/
の写真(お借りしました)を見ても分かりますように改装されていて綺麗なんです。
 
 
とても気持ち良い温泉です。新世界にいることを忘れてしまいます。
 
 
この露天風呂のもう一つのポイントは、通天閣が見えるんです。(男性のみ)
 
 
ということは、通天閣からも見えると言うことですよね。仁王立ちがお勧めです。(嘘)
 
ここはいろいろ頑張っていて、銭湯ランナーもサポートしてくれます。
 
「ラジウム温泉ではランニング中手荷物を預かるサービスを致します。
安心してランニングしていただいた後、大きなお風呂でリフレッシュして下さい。
お仕事帰りはもちろん、早朝(AM6時から営業)のランニングにもご利用ください。」
 
だそうです。ジョニーさん、NKM758さん、走って温泉。如何ですか?
 

ラジウム温泉
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-4-13
電話:06-6641-3093

アミューズメントパーク新世界で、温泉を楽しみましたら、コンラッドに移動します。
 
 
いちろうのもう一言
 
南海キャンディーズ山ちゃんと蒼井優の結婚には驚きました。
 
昨日のワイドナショーで、詳しく知りましたよ。
 
おしどり夫婦って言われるまで、末永くお幸せに!!って言いたいです。
 
数年後に山ちゃんが自虐ネタで使うことがありませんように。(笑)

2019.5 夫婦で行く大阪新世界旅行とコンラッド大阪
1.JAL国内線の疑問とセブンイレブンたっぷりたまごサラダロール ホットドッグ
2.羽田-伊丹JAL搭乗記からの大阪の新世界へ
3.八重勝の串カツ スマートボール そして温泉を堪能 新世界散歩
4.通天閣の下で露天風呂 電気風呂 高濃度炭酸泉を手ぶらで楽しむ ラジウム温泉
5.誕生日と結婚記念日をコンラッド大阪で滞在しました。お部屋編その1
6,誕生日と結婚記念日をコンラッド大阪で滞在しました。お部屋編その2
7.コンラッド大阪でアフタヌーンティータイムを楽しみました。
8.コンラッド大阪滞在記フィットネス編(プール 大浴場 サウナ)
9.コンラッド大阪滞在記カクテルタイム編クラブラウンジで楽しみました。
10.コンラッド大阪滞在記朝食編40階のレストランで楽しみました。
11.伊丹ANAラウンジとSTAR WARS ANA JET搭乗記「C-3PO ANA JET」