流行のグランピング体験記 キャメルゴルフ&リゾートホテル 御宿 千葉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

御宿に行ったのは、今流行のグランピングをするためです。

キャメルゴルフリゾートのプレミアムグランピングが、トクーTOCOO!トラベルで、

夕食BBQ、朝食はホテルビュッフェ、温泉などホテル施設利用無料で

7千円台/1名のプランが出ていましたので、さっそく予約しました。

さぶろうの宿泊代は3千円で、合計、1.8万円でした。

このようなヴィラタイプの宿泊施設も有るのですが、今回はキャンプです。

イメージ 1

我が家のキャンプサイトはこちら。スペース広いですよ。

イメージ 2

車が横付けできるのも嬉しいです。

プレミアムグランピングは周りが柵で囲まれているので、さぶろうはノーリードでOKです。

イメージ 3

なんで、角に行って、匂いを嗅ぐかなあ。(笑)

イメージ 4

景色は、ため池ビュー。鴨さんがいっぱいいました。ネギは背負ってませんでしたけど。

イメージ 5

隣は、ゴルフコースになっております。

イメージ 6

我が家のBBQコーナーはタープ付き。席は8席も有ります。

イメージ 7

BBQコンロは、炭が組まれ中に着火剤まで入っており手間いらず。

イメージ 8

ハンモックも有りますよ。いちkanaさんは楽しそうでしたが、ざぶろうは?

イメージ 9

では、テント内の紹介です。まずは、8人分が収容できる下足コーナー。8人寝たらキツそうです。

イメージ 10

左はこたつ、黒いのはイオンストーブ。

イメージ 11

コンプの水が、2Lなのも嬉しいです。

イメージ 12

こたつは、いちkanaさんがお気に入りでした。(笑)

イメージ 13

ちゃぶ台も有りましたが、ちゃぶ台返しはしませんでした。

イメージ 14

タオル、歯ブラシ、星座早見盤、殺虫剤なども用意されております。

布団は、こんな感じでかたづけられておりました。

イメージ 15

床は、ホットカーペットですから冬でもOKですよ。


イメージ 16

布団を敷くとこんな感じになります。充分な広さでしょ。完全に立てるのも楽です。

イメージ 17

BQQ道具一式と犬用のグッズ一式。

イメージ 18

調味料から、トング、アルミホイルまで至れり尽くせりでした。

イメージ 19

隣が花火広場になっており、こちらもノーリードでOKです。嬉しそうなさぶろう。

イメージ 20

夜は、10時までゴルフコースの一部がライトアップされるので、散歩することができます。

イメージ 21

なので、星空観察をするのは22時以降が良いかもしれません。

LEDのランタンも3つくらい有りましたので、夜の散歩もOKです。

至れり尽くせりの手ぶらキャンプができます。

リゾートの施設編や食事編などの記事に続きます。(笑)

興味がある方がいましたら、コメントに質問を書いて頂ければ返信します。

激安だったけど、大満足のグランピングになりました。

キャメルゴルフ&リゾートホテルHP:http://www.camel-golf.com/