温泉天国のセーチェニ温泉を楽しむ ブダペスト ハンガリー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

魔界から、セーチェニ温泉の記事を書けとお告げがありました。

祟りがあると大変なので、記事を進めます。


ブダペストカードを持っていると、公共交通機関や、博物館などの割引が受けられてとても便利です。

イメージ 1

と言う訳(どんな訳?)で、地下鉄に乗ります。歴史ある感じが素敵です。

イメージ 2

こちらが、マリオットの最寄り駅です。

イメージ 3

この駅からですね。乗り換え無しで、

イメージ 4


イメージ 5

公園の中にある こちらの駅まで移動します。するとですね。

イメージ 6

駅前(公園内)に温泉があるのです。欧州的な立派な建物ですよ。

イメージ 7


持ち物としては、水着、タオル、ビーチサンダルがあればOKです。
(タオルは借りることができます。)

貴重品は、なるべく持たない方が良いですよ。パスポートも不要です。

ちなみに、クレジットカードで、入場券を購入できます。

イメージ 8

入場券は、近代的なICチップ入りの腕輪です。

イメージ 9

入場から、ロッカー、タオルのレンタルなど、ICチップでOKです。

イメージ 10

いくつか並んだ、開いている扉から入ります。

イメージ 11

中は個室になっており、両扉ですので、両側の鍵を閉めて、水着に着替えます。

イメージ 12

荷物は、ロッカーに入れますので、荷物は少ない方が良いです。

タオルなどをレンタルする場所は、ロッカーの奥にあります。

イメージ 13

貴重品を入れる小さなロッカーも同じ場所です。

イメージ 14

こちらもICチップで管理しており、ICかざすと、入れた場所が開きます。(笑)

イメージ 15

お待たせしました。後は、好きなお風呂に入るだけです。

イメージ 16

外は、プールって感じですね。実際にプールもあります。

イメージ 17

イメージ 18

建物内にも無数にお風呂がありますので、好きな(落ち着く)お風呂を選べばOKです。

イメージ 19

イメージ 20

私は、フィットネス温泉で、ウレタンバーを脇や、膝に抱えて浮いているのが好きでした。

イメージ 21

最後は、例の小部屋で着替えて、ドライヤーエリアや

イメージ 22

脱水機で、水着を絞ることもできます。(笑)

イメージ 23


ブダペストに行ったら、温泉がおすすめです。
いちろうのもう一言。

A380の生産中止が決まったのですね。

小さな飛行機は実用的だけど、ジャンボ(B747)やA380には、夢があるのですよね。

そう思っているのは私だけですか?

これからもB737、A350は作られ続け、B747,A380は生産中止になっていくのですね。

残念です。




















いちろうの独り言

セブンイレブンのおにぎりが凄いです。

コンビニが、おにぎりを売り出して41年。もちろんセブンイレブンが発売したものです。

今のセブンイレブンは、コメのブランドや、収穫時期だけではなく、米粒の大きさで炊き分けているのですね。

米の粒の大きさって、注目されていない部分ですが、考えれば至極当然。

今のセンサー技術なら、米粒の大きさを揃えるのが可能です。

それを、やってしまうのが、セブンの凄いところです。

同じ値段なのに、他社とは、一線を画すおにぎりを作ってしまうセブン凄いです。