福岡のお勧め土産とミッキー90周年JAL DREAM EXPRESS 90搭乗記JAL | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


福岡では、こんな新年会や。

イメージ 1

何年も続く、牡蛎小屋を楽しみまして。(記事は後日書きますよ。)

イメージ 2

(皆さんの笑顔をお見せしたいです。ノリノリな感じでした。)

福岡空港に戻ってきました。辛党ノンベイである私のお勧めは、ふくやの

イメージ 3

左:明太子ふりかけになっとうと(明太子+ドライ納豆ふりかけ)

右:ふくやの家庭用明太子(辛口好きなのでどっ辛)。

どちらも博多駅地下のふくやの支店で購入。

空港にあるふくやの支店では買えませんので注意が必要です。博多駅等の支店で購入してください。

イメージ 4

家庭用で食べるなら、味は変わらず安い、家庭用の明太子がおすすめです。

空港のふくやの支店には、一般の商品と明太キッシュなるものが売られていました。

イメージ 5

辛党でノンベイの皆さんの感想を聞いてから買いたいです。(笑)

サクッとDPラウンジに行きます。

イメージ 6

焼酎は2種類あるのにウイスキーはローヤルでした。久しぶりに飲んだような。(笑)

イメージ 7

個性が無いというか。万人受けする味で、美味しいです。

おにぎりは、福岡らしい、鶏めし。その後、明太子おにぎりも登場しました。

イメージ 8

スイーツの三日月のクロワッサンがあるのですね。お土産にしたくなります。(笑)

イメージ 9

スープは、オニオンスープ。味噌汁も。(笑)

イメージ 10

ラウンジオリジナルの高菜パンとイチゴのデニッシュ。美味しそうです。

イメージ 11

いつもの亀田のお煎餅。(笑)

イメージ 12

ビール党に嬉しいプレミアムビール4種。

イメージ 13

我が家は、ハイボールとビール。おにぎりと、三日月。

イメージ 14

三日月を食べたかは何故か、記憶にございません。(爆)

時間ですので、登場します。45ACを非常口座席だと思って予約していました。

イメージ 15

普通席だったのは内緒です。ボーッと生きてるんじゃ無いよ!!(byチコ)

今回も心から楽しかったといちkanaさんに言われ、ホッとして離陸です。

イメージ 16

と思ったら、ANA機の着陸を待って離陸でした。

イメージ 17

機内の様子。久しぶりの後ろ座席が、ちょっと新鮮でした。

イメージ 18

皆さんのリクエストにお応えし、特別なコップ3種類です。

イメージ 19

と言う訳で、無事に羽田に到着です。

イメージ 20


ご一緒した皆さん楽しい時間をありがとうございます。

欲しい方がいるなら、搭乗証明カードをもらってくれば良かったです。(笑)

その後、ヒルトン東京で仕事があり。デザートが美味しかったのでおまけの写真

イメージ 21

ソースが、試験管に入っていました。いろいろ考えるのですね。

とても美味しかったけど、仕事では無く、1階のマーブルラウンジのビュッフェに

蟹と、ストロベリーデザートを食べに行きたかったのは内緒です。

料理は半額になるので、蟹とイチゴ好きの皆さん付き合って下さい。

6000円で、カニ食べ放題、お酒飲み放題ができますよ。しかもそれ以外の食事もおいしいです。(笑)


前記事は、やるせない気持ちを両方の立場で書いてみました。(涙)

2019.2毎年恒例 福岡新年会と糸島牡蛎小屋ツアー

羽田-福岡JALドリームエクスプレスミッキー90周年記念搭乗記