美味しいイカを食べにやきや 女将さんがさらに無愛想?に 荻窪 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日のことです。名古屋在住の航空ブロガーさんをお誘いして、荻窪のやきやに行ってきました。

イメージ 1

夜がケツかっちんだったので時間が無く、16時オープンのやきやはちょうど良いです。

イメージ 2

それでも25分間の一本勝負なので、15:50に並び、一番入店です。

イメージ 3

昔は170円だったイカ料理が200円に値上げされておりました。

16時にはほぼ満立ち(立ち飲みなので)って凄いですよね。


まずは、瓶ビールで乾杯です。すぐさま、注文をしようよしたら「まだ」って怒るように言われてしまいました。(汗)

イメージ 4

女将さんの無愛想に拍車がかかっていませんか?(笑)

イメージ 5

他の人の注文を見計らって、同じ物を追加注文をします。

イメージ 6

冬にしか食べられないイカ大根は、外せないですよ。

イメージ 7

イカ味に芯まで染みた大根の美味しさは、女将さんの無愛想より価値があります。(笑)

青森より毎日直送されるイカは新鮮で、甘みもいっぱいなのですよね。

イメージ 8

個人的な趣味で、イカ納豆も好きです。100回を目指して混ぜます。
(本当は250回を目指したいのは内緒です。)

イメージ 9


やはり、やきやのイカは美味しいです。

Oの人も言っていましたが、女将さん 確かに昔より無愛想になりましたよね。

無愛想を楽しむ気持ちで行くと、気にならないかも。(笑)

この値段と味は、無愛想とバーターできる内容です。

ちなみに二人で支払いは1000円だったような。(笑)

この味なら電車賃を支払っていく価値ありです。

航空ブロガーの友人も楽しんでくれたようで、嬉しいです。


イカ焼きや、ゲソ揚げなど、時間があれば食べたのですけど、余りにも時間がなく残念でした。

川勢に行きたかったのですが、時間が無理で諦めましたので、