羽田-福岡JALドリームエクスプレスミッキー90周年記念搭乗機 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

大雪だって、気象庁が騒ぐと大したことが無く、

騒がないと大雪になるって思うのは私だけですか?

と言う訳で、大雪が予想された日のことです。

午後の便を予約していたのですが、どう考えてもヤバい感じだったので、

いちkanaさんを朝3:20にたたき起こし、

息子を3:30にたたき起こし、

4:15発のバスで空港に向かいました。幹事だったので責任があります。(笑)

満席なので、空席待ちだったのですが、

一瞬の隙に始発便に1席空席を見つけた地上係員は、すかさず、いちkanaさんにアサインしました。

流石、DP(ダイヤ&プレミア)チェックインです。

だって、いちkanaさんはカテゴリーAの空席待ち、私はカテゴリーSです。

カテゴリーAで待っていても、カテゴリーSがくればSが優先されます。

DIAで良かったなあ。って思いつつ、私の空席も落ちてきて、無事に6:15発の福岡便に乗れました。

イメージ 1

ミッキーデビュー90周年の特別機です。(笑)

イメージ 2

ヘッドカバーも持ち帰りたくなりますよね。(笑)飲み物のコップもミッキーでした。(笑)

座席は、クラスG(ファーストクラスの後ろのクラスJ席です。Fの後ろなのでG(笑))

イメージ 3

足もとも広々で、嬉しいです。ブランケット代わりにコートを使っております。(笑)

イメージ 4

隣の席は、ガッキー似のいちkanaさんでは無い、中年女性。

イメージ 5

飲み物、スマホ、ペットボトルのお茶を放置して、爆睡しております。

イメージ 6

肘掛けは、共用だと思うのですが、、、、、、、(汗)

気流の変化で、コップが倒れないか、冷や冷やしておりました。

その後、お代わりの水までもらい、また爆睡。

着陸の最終案内の時には流石に肩を叩き起きてもらいました。

寝るのは良いけど、私物を共用のスペースに放置するのは如何なものかって思いましたよ。

と言う訳で翼の上の除雪の為に30分遅れての福岡に到着です。

イメージ 7

偶然、同じ便に搭乗していた、大物yahooブロガーさんはそのまま天草に乗り継ぎ。

イメージ 8

呼び出されて、特別通路で、搭乗口に移動しておりました。

この飛行機に乗ると、立派な搭乗証明カードが頂けます。

イメージ 9

クレジットカードタイプの搭乗証明カードです。

何に使うんだろうって思いつつ、夫婦でもらったのは内緒です。(笑)

羽田では撮影できなかった、飛行機の全景です。

イメージ 10

ある方の大好物の写真も撮影しまして、,,,,,

イメージ 11

早く、福岡空港に到着しましたので、空港の見学です。

一般のチェックインカウンターは、1階なのですか。

イメージ 12

JGC以上のチェックインカウンターは、2階にあるのですね。
(ANAのSFC以上のチェックインカウンターと並んでおります。)

イメージ 13

搭乗証明カードですが、こんな利用法がありました。(爆)

イメージ 14

楽しい連休が過ごせました。
お会いした皆さんに感謝です。

天草に行った、大物ブロガーさんと、夜に会ったのは内緒です。

天草経由、熊本、福岡って何をしていたんですか?

あっ沖縄経由で来られた方もいましたけど、福岡って羽田から直行便で来られるのを知らないのですかね。(爆)

そういえば、JALのDIAなのに帰りをピーチの直行便で札幌に帰る方もいたのですが、ラウンジでオフ会ができず、残念でした。(笑)

夫婦での旅行だったので、訪問&コメントが滞ってすいません。

2019.2毎年恒例 福岡新年会と糸島牡蛎小屋ツアー

羽田-福岡JALドリームエクスプレスミッキー90周年記念搭乗記