タイ航空(TG)羽田-バンコク搭乗記ビジネスクラス機内編2018.10 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

1泊2日で、ANAのラウンジを堪能しました。

朝食は羽田のANAラウンジで泡と焼酎で楽しみ、やっと搭乗しますよ。運命の分かれ道は左です。

イメージ 1

特典航空券で無料で乗れちゃうのは有り難いことだなあ。と思っております。

皆さんが本官さんと呼ぶ、A350に搭乗です。

確かに飛行機の顔が、どことなく、天才バカボンの本官さんに似てますね。(笑)

イメージ 2

最近は、ビジネスクラスでも個室タイプが増えました。

イメージ 3

独立性が高いので、カップルは真ん中席ですかね。(笑)

イメージ 4

一人旅の私は、もちろん窓側席です。

イメージ 5

この空間の独立性は、贅沢だと思います。

イメージ 6

シャンパンを飲みながら、入国カードを書いてしまうのが私の儀式です。

イメージ 7

酔っ払った上、飛行機の揺れの中、書くのは嫌いなんです。

なので、CAさんにお願いして、先にもらいました。

イメージ 8

大型のモニターで、離陸前から映画が見られるのは良いですね。

イメージ 9

まあ、セーフティービデオに邪魔されますけど。(笑)

イメージ 10

ただ、とても南国風で可愛いセーフティービデオだったので見入ってしまいました。(笑)

イメージ 11

これもサービスの一環だと思うので、JAL、ANAも頑張って欲しいです。

イメージ 12

それでは、出発です。ビジネスクラスでのフライトがワクワクしますよね。

イメージ 13

いつもの羽田の景色も別の景色に見えます。(笑)

イメージ 14

南風だったのでしょうか、A滑走路南向きに離陸です。

イメージ 15

D滑走路を通過して、バンコクに向かいます。

イメージ 16

アメニティーは、ちょっと地味なポーチでした。

イメージ 17

OTOPとは、タイの一村一品のブランドだそうです。

イメージ 18

食事編に続きます。

後、何回乗れるのかなあ、ビジネスクラス。(笑)

いちろうのもう一言。

通勤電車で座れたんです。そしたら、隣の男性が、咳をし続けます。

新品のマスクを持っていたので、差し出そうかと思ってしまいました。(汗)

途中で、席をたったので、ラッキーだと思ったら次に座った女性はくしゃみをし出しまして。

なんだか、悲しい通勤でした。

インフルエンザも流行っているようです。

皆さんも風邪など引きませんように。

ちなみに私の通勤ジョギング、まだ続いておりまして、毎日4km弱走っております。

なので、通勤時にコートは着ておりません。