味ノマチダヤで戸谷 初子さんの宇宙一美味しいふき味噌といぶり漬け大根 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

旅行記が遅れに遅れておりますが、本業の仕事も遅れているので、今日は軽い記事です。

実は、昨日の帰りからちょっと体調もすぐれず、葛根湯を飲んでおります。

やはり、通勤電車の咳とくしゃみ攻撃に負けたのかも(汗)

葛根湯で、治るものと信じております。


さて、こちらのお店は、大好きなお店です。

イメージ 1

たまにしか行けませんが、珍しい、お酒や、食材が置いてあります。

見ているだけで楽しいのですよね。土日は限定品が売られることも(笑)大人気のお店です。

味ノマチダヤ
営業時間10:00~18:30 
火曜日定休
東京都中野区上高田1-49-12
 TEL 03-3389-4551
 FAX 03-3389-4563
 MAIL jizakeya@kb3.so-net.ne.jp
hp:http://ajinomachidaya.com/

全国のカップ酒が置かれており、見ているのも楽しいですよ。

このお店で必ず買うのが、戸谷 初子さんの(宇宙一美味しい)ふき味噌といぶり漬け大根

イメージ 2

まずは、いぶりがっこですが、本格的な味なのに値段が安いのが嬉しいです。

イメージ 3

別のいぶりがっこですが、近くの○なげやでは、3倍の値段で売っております。

カッテージチーズと食べるのも美味しかったですよ。


右下がふき味噌です。夫婦で宇宙一美味しいふき味噌だと思っております。

イメージ 4

右上は、今回の記事関係ない山海漬けです。(笑)

そのまま食べても美味しいのですが、ちくわに入れてつまみにしてみました。

イメージ 5



ふき味噌って、買っても最後まで食べきれないことが多いですけど、

ここのふき味噌は、あっという間に無くなります。

500円位なので、いつもコメントを付けて頂ける方で、

欲しい方はコメントに書いて頂ければ、お土産にお持ちしますよ。(笑)

前にプレゼントした方が、後で追加で買いに行って頂き嬉しかった商品でもあります。


いちろうのもう一言。

最近、yahooを立ち上げているとこんな商品が拡大されることがあり。

イメージ 6

職場だと、ドキッとしてしまいます。セクシーすぎると思うのは私だけですか?

イメージ 7


後ろに女性がいないことを確認して、商品をクリックしたのは内緒です。

このモデルさんって、誰なんですかね。