ファーストクラス搭乗記(1)香港-パリCXキャセイパシフィック航空 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

生まれて初めて、キャセイパシフィック航空(以下CX)の長距離便のファーストクラス搭乗です。

イメージ 1

ワクワクするなと言うのが無理というもの。(笑)

短距離(東京-香港)の記事は、肉の恨みを思い出します。(爆)

イメージ 2

運命の分かれ道は左ってやってみたかったのですが、全員同じ通路でした。(笑)

イメージ 3

それでは、B777-300のファーストクラスの紹介です。

イメージ 4

JALやANAのF席に比べて広いわけでは無いですが、落ち着く空間です。

イメージ 5

Aコンパーメンの6席がF席になっておりました。

JAL、ANAは8席なので、空間としては贅沢なのですね。

イメージ 6

1Aに座っておりますが、A側からは真ん中席にアクセスできません。

同行者がいるときは、K側が良いかもしれません。
(帰りにやった秘密のお願いをするときも。(笑))

電源は、ユニバーサルデザインとUSBが付いております。

イメージ 7

このリモコンの使い方は、いまいち分かりませんでした。

イメージ 8

別の映画が再生されてしまいました。(爆)

今回も特典航空券で発券したのですが、必要マイルは12万マイル。

東京-パリをJALで発券すると16万マイルかかりますから、お得に感じました。

イメージ 9

また、JALのF席はなかなか予約できませんが、CXのF席はけっこう空いているのですよね。

イメージ 10

今回、台風対応のため、自腹で、羽田-福岡-香港と乗り継いだのは、このファーストクラスにどうしても乗りたかったからです。

イメージ 11

実際、私が乗る予定だった、羽田-香港は1時間遅れになり、

結果的にはギリギリ乗り継げたでしょうが、胃痛が起きていたと思います。

イメージ 12

香港までのお金はかかってしまいましたが、自分としては納得できました。

イメージ 13

これから12時間お世話になります。さあ、着替えますよ。

イメージ 14

昔は、水平飛行になってから着替えていたのですが、今は、離陸前に着替えちゃいます。

着替えてしまえば、飛行機の中なのにホテルの部屋にいるようなくつろぎがあります。

ちなみに私、168cm、67kgなのですが、機内着のサイズはSです。

どの航空会社でもSサイズなんです。

なのに、まさかのMしか搭載していないって言われてしまいました。(汗)

イメージ 15

スリッパも大きいし、長袴状態。上も袖をまくりました。

イメージ 16

同じ時期に乗ったジョ○ーさんの時もMしか搭載が無かったようです。

帰りは、二人ともSサイズが準備されておりました。

次回から搭乗前にSを搭載するようリクエストを入れようと思います。

服は、クローゼットに収納し、これから目一杯くつろぎますよ。

イメージ 17

ウエルカムシャンパンはKRUG2004年でした。嬉しすぎます。

イメージ 18

上空では何が出るのかと期待しましたが、そのままKRUG2004年でした。(笑)

イメージ 19


ファーストクラスは離陸前から寛げます。
離陸前に機内着に着替える件については、自己責任でお願いします。

事故があったときは、危険なことだと思います。


いちろうのもう一言

気がつけば、11月ですね。

当然ですが、コンビニで年賀状が売られているんですよ。

焦せらせられます。

せめて、クリスマスソングは、お願いですから11月に流すのは止めて下さい。(笑)