酒蔵直営で安くて美味しい御影郷 福寿 大阪駅前第1ビル みかげごう ふくじゅ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


前日は、蒲田の大衆的鰻屋さんで飲んで、そのまま泊まりました。

毎年恒例、朝早くからの大阪出張があったからです。

夜は、ブロ友さんが、プチオフ会を開催してくれました。(ありがとうございます。)

イメージ 1

食いしん坊でノンベイの私のために、地元の方が選んでくれたお店は、蔵元直営のくふじゅです。

イメージ 2

プロパーのメニューは、こちらです。コスパも素晴らしいです。

イメージ 3

イメージ 4

美味しい日本酒も飲めます。(笑)

イメージ 5

イメージ 6

カウンターとテーブル席がありまして、予約した方が良さそうでした。

イメージ 7

もちろん、予約してくれておりました。(ありがとうございます。)

せっかくなので、ホワイトボードのメニュー(本日のお勧め)からも選びたいですよね。

イメージ 8

まずは、アスパラのお浸し。アスパラをお浸しにするって初めてです。美味しいですね。

イメージ 9

家でもやってみたいと思いました。(いちkanaさん よろしくお願いいたします。)


この時期の大阪の楽しみは、泉州水なす。歯ごたえが関東では味わえません。

イメージ 10

さきイカの天ぷらは、お酒を無限に飲める味ですよね。

イメージ 11

味の濃い、どて味噌焼きの方が無限に飲めるかも。(笑)

イメージ 12

関西でなめろうって珍しいので注文しちゃいました。

イメージ 13

生のピーマン、麻婆豆腐。生のピーマンは苦手なのですが、

イメージ 14

生のほろ苦さと、麻婆豆腐の甘みって、合うんですね。驚きました。

イメージ 15

これも家でやってみたいです。

美味しい日本酒が飲めるお店なのに私は清酒。それもお燗です。

イメージ 16

ノンベイなので、いっぱい飲める清酒が好きです。(せっかくの蔵元直営なのにごめんさい)

夏でもエアコンの効いている室内なら、身体を冷やさないお燗が好き。(笑)

とはいうものの凍結酒も美味しそうでしたよ。

イメージ 17


最後は、だし巻き卵で〆です。関東より甘くない味が素敵です。

イメージ 18

夜はまだまだ続きますので、次のお店に向かいます。

業務連絡です。次のお店の駅名と店名を教えてください。写真があっても店名が分かりません。(笑)

ブロ友さんとのオフ会は楽しいです。

いちろうのもう一言。

昨日の記事にも書きましたが、私のブログも12年目に入りました。

ここまで続いたのも皆さんに読んで頂いているお陰です。

また、リアルにお目にかかった方も多くいて、私の人生を豊かにしてくれております。

幼なじみ、近所、学生時代、職場の付き合いとは、別次元の楽しさがあります。

新しい価値観を教えて頂けるのが素晴らしいです。

これからもよろしくお願いいたします。








伊丹空港での赤福の割引とダイヤプレミアラウンジ 羽田までのJAL搭乗記
御影郷 福寿 (みかげごう ふくじゅ) 
居酒屋、魚介料理・海鮮料理、おでん 
06-6341-1138(19時以降の宴会予約は不可のようです。)
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
[月~金]
16:00~23:00(L.O)
[土]
16:00~22:00(L.O)
定休日:日曜・祝日
カード不可