磯丸水産が同じ系列の鳥良商店に変わったので行ってきました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

我が駅前に磯丸水産ができたのですが、あっという間に鳥良商店になってしまいました。

イメージ 1

1959年に吉祥寺で誕生したらしいですけど、ご存じでしたか?

多分、磯丸水産が吸収したのでしょうね。

イメージ 2

せっかくできたのですから、初訪問してきました。

イメージ 3

手羽先の唐揚げと、ちりとり鍋が売りだそうです。

イメージ 4

イメージ 5

枝豆がきましたが、久しぶりのダメダメ。枝豆ってこんなに○ずい?って思いました。

イメージ 6

質の悪い冷凍枝豆って感じです。ここは頑張ってほしいです。

ちりとり鍋はこちらです。鳥ちり鍋ということなんでしょうけど、

イメージ 7

鍋が、ちりとりに似ているという話があるようなないような。(笑)

ホッピーの中は、298円で、ちょっと高いのですが、

イメージ 8

量はたっぷりでした。(笑)

イメージ 9

ちりとり鍋は煮込んで完成です。980円って普通でしょうか。

イメージ 10

大辛手羽先は、スパイシーで美味しかったです。辛くないですけど。(笑)

イメージ 11

特製親子丼は、とろとろふわふわで美味しかった~。

イメージ 12

激辛部の我が家は、化粧をしましたけど何か。(笑)

イメージ 13


まあまあって感じのお店でした。(爆)

最近、多くの外食チェーンがお客様の満足度を高めたいと頑張っているのですが、

このチェーンは、ほどほどの満足度で、値段もほどほど。(笑)

やっていけるのか注目したいです。

雨後の竹の子のように出店した磯丸水産ですが、鳥良商店への業態変更も増えているようです。

私のブログは、おすすめ情報以外は書かないことが多いですが、

是非、素敵なチェーンに育ってほしいと、思いまして掲載しました。

個人的な感想ですので、利用した方の感想も伺いたいです。


いちろうのもう一言

昨日の日経新聞に、安倍首相が生涯現役で働ける施策を3年で作るって宣言していました。

もちろん、働ける人が生涯働ける環境を作るのは素晴らしいと思いますが、

新聞を火であぶり出しすると、年金は70歳まで出せないから、生涯働け!!って文字が浮かんでくるような気がしてならないです。

知的産業にお勤めの方は、良いかもしれませんが、私のようなブルーカラーは、体力が続きません。

別の職種で働くのも厳しそうです。

自分の意思で働くのは良いけど、国から押しつけられるのは嫌な気がします。