ANAチェックインと羽田-福岡搭乗記とスーツケースはアジアラゲージ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ヨーロッパ旅行記の最初は、福岡に飛びます。

台風直撃で、香港での乗り継ぎ時間がなくなる可能性があるからです。

香港では、素敵なラウンジがたくさんあるので、もっと潤沢に乗り継ぎ時間を取れば良かったと後悔しました。

だって、香港からは、特典航空券のファーストクラス。その後、2回乗り継いで目的地。

その後も周遊型の旅だったので、香港で乗り継げない事態は避けなければなりませんでした。

というわけで、アウエイの羽田第2ターミナルへ。

いつものプレミアムチェックインで手続きしようと思ったら、長蛇の列。

自動チェックイン機を使いました。

イメージ 1

その後、自動荷物預入機を使ったのですが、

イメージ 2

上手くいかず、係の人にやってもらったのは内緒です。

イメージ 3

横に寝かすと、上手くいきました。

ちなみにこのスーツケースは、アジアラゲージのディパーチャー。

RIMOWAを凌駕する日本品質でお気に入りです。
それについての記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41640619.html

RIMOWA好きの我が家が、預け荷物にするスーツケースはすべてディパーチャーになりました。
(正確には105LのRIMOWAは捨てておりませんけど。(笑))


記事にも書いていますが、
転がり抵抗がすくなく、音も静か。石畳で差がつきます。

値段は、RIMOWAの3分の1で、しかも10年保証です。(笑)

預け荷物のスーツケースは消耗品ですので、我が家おすすめのスーツケースです。

長年のRIMOWA愛用者を満足させるアジアラゲージのデパーチャーは流石日本品質です。

使えば使うほど、好きになってしまいました。

あっ!! ちなみに機内手荷物サイズはRIMOWAですが何か。(爆)




ANAラウンジはお酒が豊富で嬉しいです。日本酒を置いてあるラウンジもあります。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最近は、糖質制限で、ウイスキー&ソーダがばかりですが、

イメージ 7

DIAの優先搭乗があるのはちょっとうらやましいです。(笑)

イメージ 8

すでに台風の雨が降り始めているようでした。(汗)

イメージ 9

ANAの搭乗には、最大3枚も券が出てくるは面倒ですよね。しかも厚い。(爆)

1枚に集約できないのが謎です。(笑)

イメージ 10

前日手配の株主優待だったので、真ん中席ですよ。

イメージ 11

シートピッチも狭く、アウエイ感が強いです。

イメージ 12

シートの形状で、少しゆとりが作られるようになっているのですね。

イメージ 13

イヤフォンは、持ち帰りOKの物。リサイクルされるのか気になります。(笑)

イメージ 14

そうこうしていたら、福岡に着陸のようです。

イメージ 15

天気も良くて、せっかくの福岡を楽しむこととします。(笑)

イメージ 16

と思ったら、ベルトコンベアーが動き出してから3周半荷物が出てこずビックリ。

イメージ 17

何かあったのでしょうね。(笑)

どなたかの大好物も置いてありました。

イメージ 18

福岡空港は、行く度に完成部分が増えていますね。(笑)

ちょっと新鮮だった、福岡行きのANA便でした。
JALの株主割引券は高いし、座席制限もあるので、緊急の場合は、ANAの株主優待券が便利です。

いちろうのもう一言

台風21号の被害がないことを祈るばかりです。

温暖化により、気候が激しく変動するのですね。

台風や秋雨前線は、より強く、激しい雨を降らせるので、

自分の周りにある被害の予想が大切だと思っております。

しとしと降る梅雨(秋雨)って少なくなってしまったのですね。


いちろうのお願い。

ANAのA380ですが、特典予約開始はいつ頃になるのか気になっております。

それとも今ある予約が機材変更という形で引き継がれ、新規の特典航空券は取りにくいという感じでしょうか。

せっかくなら、来年の夏は、ハワイまでA380のCに特典航空券で行ってみたいって

図々しいことを考えております。

どんな準備をしておいたら良いのですかね。

もし、何かのアドバイスを頂けると嬉しいです。