和ごころ桜彩さくらいろで蟹だるまオフ会 ススキノ 札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


今回の旅の目的は、蟹だるまオフ会に参加すること。

蟹だるまとは、和ごころ桜彩のメニューで毛ガニ一杯がむき身になった物。1680円

イメージ 1

このビルの4階にあります。カニがあると無口になりますが、むき身なら無問題。

イメージ 2

全国、全世界から40名くらい集まってしまうのですから凄いです。

イメージ 3

ほぼyahooブロガーです。その上、全員と面識があるって凄いと思いませんか?

皆さんとの関係をいつまでも大切にしていきたいなあと思っております。

ちなみに座席は、抽選で決まります。このように凝った座席カードを引きます。

イメージ 4

このメンバーの凄いところは、誰と座ってもコミュニケーションが取れて、

イメージ 5

楽しく盛り上がれるところでしょうか。

イメージ 6

ブロガーさん方なので、メインの蟹だるまの撮影会です。

イメージ 7

これが、全員分の蟹だるまです。奥で泰然としている人はブログ休眠中?

イメージ 8

今年も食べられて嬉しいです。来年も食べられますように。(笑)

イメージ 9

今年のメニューはこんな感じでした。スライドショーで。(手抜きとも言います。)

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

私の蟹だるまはこちらです。昨年より美味しかったです。(笑)

イメージ 14

オフ会で仲良くなっそうで、美人組の皆さんは、毎年お揃いのTシャツを着てくれます。

イメージ 15

仲の良いところを見せつけてくれますよね。(笑)

今回のイベントのメインは、抽選で行われるいやげもの交換会。

イメージ 16

皆さん、自分には必要のない(嫌な物(笑))を持ち寄ります。

イメージ 17

もちろん、自分には必要ないけど、受け取った人が喜ぶか笑う物。(笑)

私の受け取った物は、まさかの2年連続同じ方からのプレゼント。

昨年は30名以上、今年は、40名弱の中から同じ人って凄い確率ですよね。

しかも一緒に旅行を一番多くしている人。(笑)

中身も知っており、しかも二人にとって因縁の品が私に回ってくるとは、

運命としか思えません。何かって聞きたいですか? それは後ほど、


その後、大切な発表があったりと、ずっとお付き合いしているだけに素敵なことがあります。

イメージ 18

このように盛大な会を開いて頂いた幹事の皆様に感謝しております。

できることでしたら、今後も続くことを祈ってやみません。

どうか、これからも多様な価値観をお互いに認め合い、仲良くできたら良いなあって思っております。

さて、続きまして、2次会に行きますよ。

イメージ 19

ここでも飲みに飲んで、もう天国に行っております。

イメージ 20

モザイクの向こうに天国にいる私が写っております。

ちなみにススキノの交差点で、記念写真を撮ったのは私です。(笑)

イメージ 21

この後は、宿に帰ったのか?って(笑)

ラーメンに引き連れられそうになったのですが、

糖質制限男なので、だるまにジンギスカンを食べに行きました。(信じられません。)
 
だるまは店内撮影禁止なので、写真はないです。

決して、ススキノの闇に消えたわけではないです。


いちろうのもう一言

私が、当てたいやげものはこちらです。(掻い摘んで説明します。)

イメージ 22

JALの国内線に500回乗るともらえるタグです。

この方、すでに750回を超えているのでこのタグ(亀)は必要ありません。

この方、知っている人は知っていますが、私と行動をよく共にしております。(笑)

実は数年前、私の方が搭乗回数が多く、それに刺激されて一気に雲の上に行ってしまった方なのです。

私は、現役時代にこの緑のタグをゲットするのが夢だったのですが、

ギリギリ行かないかもって思っておりました。

このタグが当たったと言うことは早く緑亀になれと言われたような気がしております。

2年連続のいやげもをありがとうございました。

そして、いろいろな縁を感じながらこれからもよろしくお願いいたします。

肉とか、バッテリーとか、たくさんあったあんな事やこんな事、すべて素敵な思い出です。

ご縁を感じた蟹だるまオフ会でした。
航空系のブロガーさんって、コミュニケーション力が高く、人の話を理解する力が高い方が多いって思えるのは私だけですか?

2018.5札幌蟹だるまオフ会旅行記

羽田のJALダイヤプレミア(DP)ラウンジ