すき家の新ロカボメニューとうな牛しじみ汁おしんこセット | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ、吉野家ファンです。

最近、牛丼チェーンの鰻では、すき家が一番美味しいとの噂が(笑)

さっそく食べてきました。(笑)

イメージ 1

新ロカボメニューができたのですね。

すき家のロカボメニューと言えば、牛丼ライト

イメージ 2

ご飯の代わりに豆腐とサラダが入っております。

冷たい豆腐サラダの上に牛皿を乗せてしまうと、牛肉が冷えてしまい

牛肉の脂が固まって、イマイチに感じておりました。

新メニューは、シーザーレタス牛麺。。。。麺がコンニャク麺です。

イメージ 3

ワタクシ、シーザーサラダのドレッシングがあまり好みではないので、

ロカボ牛麺が、食べてみたいと思いました。(笑)

イメージ 4

と言いつつ今回の目的は、鰻です。(笑)ぶれません。(爆)

イメージ 5

いちkanaさんは、うな丼しじみ汁おしんこセット1020円→890円

イメージ 6

結構大きいウナギで驚きました。(笑)

イメージ 7

私は、たった+100円のうな牛しじみ汁おしんこセット1120円→990円

イメージ 8

いちkanaさんより、ウナギが小さく思えたのは私だけ?(爆)

イメージ 9

食べ物の恨みは恐ろしいぞ~って思ったら、、、、、

いちkanaさんより厚みがあって納得しました。

イメージ 10

予想より、ふっくら仕上がっており、タレも甘めで私好みでした。

イメージ 11

このおしんこも良い感じでしたよ。

イメージ 12

特筆すべきは、しじみ汁。ちょっと私には塩辛いのですが。(普通の人はOKです。)

イメージ 13

シジミがいっぱい入っておりました。

イメージ 14

滋味深い味わいのシジミの味噌汁です。


吉野家のうな丼より、美味しいと感じたすき家のうな丼でした。

ただし、牛肉は、吉野家の方が美味しいぞ!!って思ったのは内緒です。

この夏にもう一回、食べてみたいすき家のうな丼でした。

次回は、うな牛では無く、うな丼にします。(笑)

牛丼チェーンで一番美味しいかも。(笑)

いちろうのもう一言

今年はウナギが、過去最低の収穫量って言われてきましたが、

牛丼チェーンの鰻は今年も1000円以下で食べられてしまうのですね。

もちろん国産と海外産の違いや、冷凍保存の技術もあると思います。

食べることができるので、気軽に考えてしまいますが、鰻が幻の食材になる時代が

すぐそこまで来ているのかもしれませんね。

どんどん豊かになる隣の大国の胃袋の大きさに驚異を感じている今日この頃です。

ちなみに昨日の記事の謎の木ですが、正解された方が一人しかいませんでした。(笑)