今年も楽しかった森のビアガーデン 神宮外苑 信濃町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

毎年恒例で行われている小太郎さん主催の森のビアガーデンでのBBQが今年も開催されました。


イメージ 1

こんなアラカルトもあるのですが、ビアガーデンの醍醐味は飲み食べ放題(笑)

イメージ 2

しかも5月くらいから早期に予約すると安いとのこと。

皆さんからお金を集めて小太郎さんが会計されておりました。

イメージ 3

現金払いなのですね。幹事は手間もかかって大変なので、せめて、カードを使ってポイントゲットして欲しかったです。

皆さんは、幹事が現金を集めてカード払いすることにどう思われますか?

参加者としては、手間のかかった幹事さんにはせめて、カードのポイントくらい貯めて欲しいと思います。

丸テーブル2卓を案内されたのですが、くっつけてくれました。

イメージ 4

顔出しOKのペニーさん。ちょい呑み倶楽部幹事長として例会を仕切ってくれています。
(いつも ありがとうございます。)
(名誉会長はくろっぺさん)


飲み物はセルフで注ぐことができます。

イメージ 5

カクテルもいろいろ作れて楽しいですよ。

濃さも自分で調整できますし。(笑)

イメージ 6

私のお気に入りのカクテルは、ウイスキー&ハイボールですが、文句は受け付けません。

イメージ 7

だって、サーバーから出てくるハイボールって薄いんだもん。(爆)

食材は、こちらの二皿を食べてから食べ放題になります。

イメージ 8

つくねは軟骨が入っており美味しいですよ。

肉プレートは、左からポーク、ラム、ビーフ ポイントはビーフとポークの脂が多すぎること。 

イメージ 9

では、乾杯です。このジョッキ、保冷になっているのですが、上げ底なんですよね。(笑)

イメージ 10

半分しか注げない感じです。似たマグを家から持ってきたいような。(ダメですよね。)(笑)

ここの戦略は、ポークとビーフは、お代わりしないこと。

イメージ 11

ポークとビーフを焼くと、鉄板に脂の池ができます。

それに対してラムは、脂も少なく美味しいし、ラムって太らないとの噂が。(笑)

毎年、香辛料を持ってきてくれる方がいるのですが、今年は、広島レモンのレモスコが大ヒット。

イメージ 12

残りはプレゼントしていただきました。 浪人さん ありがとうございます。

レモンをかけるシーンで使うと、ピリ辛になって美味しいですよ。

明治神宮外苑の森、気持ちいいです。2年後はここでオリンピックですね。

イメージ 13

隣のテーブルから、こんな焼きそばや、

イメージ 14

ビーフ、ポークが届きましたが、私は、食べられませんでした。(汗)

イメージ 15

今回は、ラムでお腹いっぱいに幸せ気分でした。

一年に一回は行きたい森のビアガーデンでした。

森のビアガーデンHP:http://mbg.rkfs.co.jp/

最後に特筆すべきは、蚊がまったくいないこと。(笑)

私は、虫に弱い(誰より先に刺される)ので、大変助かっております。

防虫スプレーも無料で使い放題なのですが、使ったことがありません。

私が、刺されないのですから、1匹もいないと思います。(責任は持てませんが(笑))


いちろうのもう一言。

幹事の小太郎さん ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

来年もラム好きチームと脂好きチームに分けていただけるとより美味しく食べられると思います。(笑)

ダブって注文したからって、隣チームに押しつけるは無しで。(爆)

いっそのこと、最初の肉プレートのボークとビーフは差し上げるので、こちらにラムを頂いての

スタートでもOKです。(笑)だって、どうせ、ポークとビーフをお代わりするのですよね。(笑)

ちなみに最初のプレートには、枝豆と、フライドポテトの大盛りプレートも出されます。

今回は、ラッキーなことに忘れられてしまいました。(笑)

途中で枝豆だけはもらいました。

脂だらけになってしまうので、写真がなくてすいません。

ビーフとポークの脂をものともしない若さって羨ましいです。

私が脂を大量に食べてしまうと、高脂血症、脂肪肝まっしぐらになってしますので、お許し下さい。


いちろうの二言目

今日の深夜0:52からテレビ東京のドラマ「インベスターZ」が面白いです。高校生が投資をする荒唐無稽な内容なのですが、さすがテレ東、出てくる人は、本物の社長などが、本人役で出演します。
「ラーメン大好き小泉さん」と同じチームが作ったのかなあ。
HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/investorz/