全商品3割引 ブラックサンダーの有楽製菓東京工場でソフトクリームを頂く。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


先日、有楽製菓東京工場併設のチョコレートショップでソフトクリームを食べてきました。

 

 

イメージ 2

このチョコレートショップは、有楽製菓オリジナルの高級チョコレートや

 

イメージ 3

日本全国の地域限定のブラックサンダー等が買えます。

 

イメージ 4

さっそく、ソフトクリーム(チョコ)200円(税込み)を購入。

 

イメージ 5

この時は、クーポンで、北海道限定白いブラックサンダーとソフトのトッピングが無料です。

 

 

溶けちゃいますので、こちらのテーブルで頂きました。

 

イメージ 6

トッピングは100円(今回はクーポンで無料)で3種選べます。

 

 

クラッシュアーモンド、ヘーゼルナッツ、ダークチョコソースをトッピング。

 

イメージ 7

大変美味しく頂きました。税込み200円は安いと思いました。

 

 

トッピング100円はしなくても良いかも。

 

 

プレゼントされた白いブラックサンダーは4つ。太っ腹ですね。(笑)

 

イメージ 8

ここでクイズです。お店の庭に植えられた この木は何の木だと思いますか? 

 

イメージ 9

こんな実がなっております。何の木だか分かりますか?

 

イメージ 10

こちらの実の方が分かりやすいかなあ。(笑)答えは最後に書きますね。(笑)

 

イメージ 11


珍しい地域限定品や、この工場のオリジナルが買えますので、お近くを通過する時は是非。(笑)

 

 

イメージ 12

ソフトクリーム(バニラ)だと150円です。

 

見るのも楽しく美味しいチョコレートショップだと思います。
で、どこが、3割引かって?(笑)
 
実は、今月は、auPayで支払うと、全て3割引になるのです。
 
この3割引は、小平市にある独立系の多くのお店が、参加しております。 
 
10月と12月は、auPayで、11月と1月は、PayPayが対象です。つまり両方使っている方は
 
4ヶ月も3割引が続く事になります。
 
ただし、付与の上限が、1,000円なのです。
 
3,333円までの購入で1,000円付与されますが、1万円を購入しても同じ1,000円しか付与されません。(笑)
 
さぶろうが通っている動物病院も対象なので、次回の検診では1,000円引きになりそうです。
 
先月の東大和市や 今月の墨田区は、PayPay利用で3割引、上限が3,000円なので、1万円を購入すると3,000円戻ってきます。上限が3,000円って太っ腹なのですね。
 
墨田区に行く用事を作って、お得に買い物をしてこようと思います。
 
多くの地域で、実施されておりますので、ご確認を!! 毎月、対象の地区が変わっております。
 
クイズの答えは、アーモンドの木なんです。 
 
女性の握りこぶし位ある実の中にアーモンドが1粒入っております。 アーモンドの収穫って大変なのですね。
 
いちろうのもう一言
 
○ントリーの○サミンEXの宣伝をやっていました。
 
その中で、○サミンEXを飲む人は、多くの方が若く見られるって言っておりました。
 
これって、○サミンEXの効果ではなく、○サミンEXを飲む人は、健康や老化防止に日頃から心がけているって事ではないか。って思ってしまいました
 
もちろん、○サミンEXの効果かもしれませんが、同じ人が、飲んだ場合と飲まない場合の比較はできないですもんね。(笑)
 
と言いつつ、1ヶ月のお試しセットを注文しようかと思っているのは内緒です。 まだ、申し込んでおりませんけど。(笑)