我が家のお気に入り一品菜で中華料理 新小平駅前 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

こちらのお店、武蔵野線新小平の駅前、と言うか、改札口から20mの場所にある

イメージ 1

我が家お気に入りの中華料理店です。お総菜を買って帰ることもあります。

イメージ 2

豊富な割引があって、我が家は、1000円紹興酒と190円ハイボールが好き。

イメージ 3

こんな激辛メニューもありますよ。(笑)

イメージ 4

まずは、ハイボールで乾杯~。

イメージ 5

お通しがシューマイなのも嬉しい~。

イメージ 6

今日は、こちらのメニューを攻めます。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

量もたっぷりあって、1000円って嬉しいです。

続きまして、こちらのメニューも行っちゃいます。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

〆に肉まん。100円なのですが、コンビニより美味しいので困ってしまいます。(笑)

イメージ 15

料理代2人で、2100円。

紹興酒1本とハイボールを飲んで、1380円も嬉しすぎます。(笑)と

しかも美味しいんですよね。

武蔵野線に乗っているなら、途中下車してでも行きたいお店です。

我が家お気に入りの中華料理店です。
いちろうのもう一言。

毎年文化庁から発表される言葉の誤用について気になるのですが、、、、、、

5年位前に誤用が多いって指摘された、、、、、、(私が現在思っている意味)

「役不足」 (自分には物足りず、役が不足している)

「うがった見方」 (ストレートで正しい見方)

「失笑」 (面白すぎて、笑いをこらえられず、笑いが漏れてしまう)

皆さん 正しく使えていますか?

文化庁って、間違っていると指摘するだけで、その後、正しく使われるようになったのか

報道が無いですよね。 (私の知る限り)

つまり、同じ言葉を使いながら、逆の意味で理解してしまう可能性が多くなったという気がしてならないです。

いっそ、発表前のように
みんなが間違った(逆の)意味で使っていた時代の方が、混乱が少なかった?(笑)

文化庁は、誤用を発表した以上、
その後、誤用が減ったかをきちんと検証し、誤用を少なくする努力をするべきでは。


いつも誤字ばかりの私がこんなことを書くって、役不足ですかね。

これは文化庁に対し、うがった見方かなあ。

この一言に対し、皆さんの失笑が聞こえるようです。

ねっ!!どちらの意味で使っているのか混乱するでしょ。(爆)

一品菜 新小平店  
042-341-5759 
東京都小平市小川町2-1959 
11:30~15:00
16:30~23:00