パイパー エドシック エッセンシエル ブラン ド ブラン飲み放題 ヒルトン東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

高くて美味しいのは当たり前、でも(笑)高くても価値のあるものなら出せるのが現役時代です。

と言うわけで、ヒルトン東京のメトロポリタンウィークエンドブランチに行ってきました。(笑)

こちらは、4,000円とステーキ等が付いた5,500円のコースがあるのですが、ダイヤモンドクラブの

割引で半額になります。

これだけでは、まだまだですよ。

今回は、6月下旬に発売されたばかりの
パイパー エドシック エッセンシエル ブラン ド ブランのフリーフローが4,500円で楽しめるプランがあ
ったのです。

イメージ 1

飲み物にはダイヤモンドクラブの割引は無いのですが、
パイパー エドシック エッセンシエル ブラン ド ブランが4500円でフリーフローって嬉しすぎます。

(ハクさんが、飲み物25%割引券を使ってくれたそうです。ありがとうございます。)

イメージ 2

だって、ひとり1本は確実に(軽く)楽しんじゃいますもん。(笑)

パイパー エドシック キュベ ブリュットもフリーフローです。

イメージ 3

当然飲み比べしたくなりますよね。(汗)

イメージ 4

ごめんなさい。レンズが汚れていることに気がつきませんでした。(汗)

イメージ 5

飲み比べた結論ですが、
シャルドネ100%で作られるブラン・ド・ブランより辛口のブリュットが飲みやすいです。
私の場合、飛行機系の諸処(機内やラウンジ)で、飲み慣れたシャンパンですし。(爆)

ブラン・ド・ブランは味わい深さが印象的で、美味しかったです。
(残念ですが、このプランは6月末で終了。)


ホテルって高いですが、それ以上のお得さが隠れていることがあります。(笑)

ダイヤモンドクラブに入っていると、そんな情報もダイレクトに入ってくるのが嬉しいです。
(私はこのプランに気づかず、ご一緒したハクさんに教えてもらったのは内緒です。)

ビールやワインもフリーフローです。

イメージ 6

では、料理の紹介です。

前菜とデザートが食べ放題の4500円コースは、こちらです。

イメージ 7

プラス1500円選べるメインは、こちら。

イメージ 8

前菜コーナーの一部です。

イメージ 9

イメージ 10

海老や苺とシャンパンを楽しみました。

イメージ 11

蟹オムレツは、蟹の風味が良く生きていて絶品です。

イメージ 12

このエッグベネディクトもボリューミーでした。

イメージ 13

メレンゲの使い方が、素敵でしたよ。

イメージ 14

マトウダイのグリルです。

イメージ 15

ステーキも見事な焼き方で美味しかった~。

イメージ 16

イメージ 17

すべて、ハクさんとシェアさせて頂きました。楽しめました。(笑)


フリーフローのラストオーダーで、シャンパンと赤と白ワインを注文したのは内緒。

イメージ 18

ホテルですので、飲みきらなくても次の注文ができます。(笑)

デザートコーナーは見るだけにしようと思っておりました。

イメージ 19

イメージ 20

ほんの一部を撮影しただけです。ケーキなどもっとありましたし。

アイスクリームのコーナーもありました。

イメージ 21

そんな中で、こちらのカヌレ(ボルドーの名物)が美味しいって教えて頂きまして。

イメージ 22

ワインと、美味しく楽しみました。

イメージ 23

どんなお菓子かは、下記に追記しました。

楽しい時間を過ごせたことに感謝しております。
いちろうのもう一言。

その他のヒルトン東京の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/folder/1281276.html


ハクさんは、ブロガーさんでは無いのですが、良くコメントを入れて頂けます。

共感できる部分が多く、旅行についても詳しいです。

現在、SFC+JGC。来年は、赤組で修行するとのこと。

もしよろしければ、オフ会にもお誘いしたいです。


ハクさんへ

このプランに誘って頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

追記です。

このお菓子は、カヌレだそうです。(ノンベイの辛党なもので(汗))

ボルドーではワインの澱を取り除くため、鶏卵の卵白を使用していたので大量の卵黄が余り、

その利用法として考え出された洋菓子です。

たっぷりと卵黄を使ってるので濃厚で美味しいそうです。

とハクさんに教えて頂きました。