鰻の蒲焼き?をワサビで頂く そして厚揚げ納豆と食べ物ネタ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

絶賛、糖質制限中です。

糖質制限をしていると、夕食は酒の肴ってメニューになってしまいます。

今日は、鰻の蒲焼き?を頂きます。

イメージ 1

ワタクシ、ワサビが大好きですので、蒲焼きもワサビで頂きます。

イメージ 2

肉厚、ふっくらと美味しく頂きました。

イメージ 3














実はこれ、鰻では無く、うな次郎なんですよ。気が付かれましたか?(笑)

イメージ 4

一応、鰻の蒲焼き?と「?」を付けておいたので気が付きましたよね。

気が付かなかった方がいたら、メーカーの方は喜びそうです。(爆)


うな次郎はうな次郎として良くできていて、美味しいと思います。


ただし、蟹に対するカニカマより、鰻の蒲焼き対するうな次郎は、少し遠いなあって感じました。(笑)


また、値段が298円(税込み321円)もするんですよね。

昔なら本物の鰻が買える値段だったかも。(笑)

賞味期限が短いので、半額シールが貼られたら必ず買いそうです。(爆)

浪人さんのブログで見て以来、ずっと探していたのです。

やっと、近所のスーパー(いなげや)にも置かれるようになりました。

量産体制が整ったのでしょうね。


ついでにお気に入りのメニューがこちら。

イメージ 5


厚揚げを焼きまして、小さく切ります。

それを、納豆+ネギ+生卵(全卵)に漬けて食べるのが好きです。

簡単にできて、ヘルシーな感じも良いでしょ。

今回は、オクラも入れております。

いちろうのもう一言。

ありそうで無かった全部乗せ。どん兵衛で発売です。

イメージ 6

カップ麺の全部乗せ、ブームになるかも。(笑)

ちなみにたぬきとキツネを入れたら「ばかしあい」うどんになりそうですね。(笑)

関東では、たぬきって揚げ玉(天かす)を入れた蕎麦、うどんですが、

関西では、たぬきうどんって無いのですか?


最近、飲んでばかりで禁酒ができておりません。

来週から禁酒するとして、今日、明日は、いっぱい飲んでしまいましょう。(笑)

いちろうのもう一言

野菜教信者として、今年の冬は野菜の高騰に悩まされました。

ここに来て、やっと値段が安くなり嬉しいです。

ただ、白菜が安くなっても鍋の季節が終わってしまったのが残念です。(汗)