夢庵でチョイ飲み、ランチ(17時まで)、パッピーアワー(18時まで)、 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日の出張で、帰りの特急まで時間があったので、

駅前の夢庵(すかいらーく系)に入ってみました。(10年ぶり?)

平日は、17時までランチタイムなんですね。ザルうどんも選べる599円はお得だと思いました。

イメージ 1

週替わりで金目も選べ、天ぷらまで付いた899円もお得。

イメージ 2

2杯目以降の100円引きも嬉しいのですが、

イメージ 3

よく見ると、トリス小瓶599円+ドリンクバー付きって、面白いメニューがあるのですね。

ドリンクバーにはもちろん炭酸水があります。

普通の濃さで4杯飲めますのでお得のような。

そして、ちょい飲みメニューもまあまあな感じですね。(笑)

イメージ 4

私は、自家製おぼろ豆腐299円。

イメージ 5

蒸し野菜299円で。特急待ちのちょい飲みを楽しみました。

イメージ 6

イメージ 7


ファミレスのチョイ飲み充実していますね。

後で、HPを確認したら、

イメージ 8

知らなかった~。

これなら、16:50に入店して、ランチのメニューを頼み、18時までチョイ飲みするのが一番お得ですかね。

チョイ飲みって言葉、流行っていますが、流行る数年前から、このブログにも遊びに来てくれるくろっぺさんが言ってた言葉です。

商標権を取っておけば良かったですね。(笑)

旅行記も進めなければならないのですが、二日酔いに付き、軽めの記事で失礼しました。(笑)