グランドヒルトン ソウル 裏山は散歩コースで運動施設がいっぱいです。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日は、1日移動が続くため、コメント欄は閉じさせて頂きます。

昨年の冬は、グランドヒルトンソウルにお泊まり。

イメージ 1

だって、ミレニアムソウルヒルトンの宿泊費が高すぎて泊まれませんでした。(涙)

イメージ 2

ソウルって、グルメシティーなので、食べ過ぎますよね。

イメージ 3

ジョギングコースもあるのですが、ジョギングはシューズなどが必要です。

イメージ 4

ちょっと身体を動かしたい時に散歩コースが完備されているのって嬉しいです。

イメージ 5

裏山に入って分かったのは、運動器具が置いてあることです。

イメージ 6

進化版のギッタンバッコンもありました。

イメージ 7

シーソーのことをギッタンバッコンって言いませんでしたか?(笑)

バドミントンのコートもあってダブルスで真剣勝負が行われておりました。

イメージ 8

散歩コース兼、大人の運動場になっているんです。

イメージ 9

ぬかるみそうなところには、ござが敷かれており、靴も汚れません。

イメージ 10

30分くらいで山頂なので、丁度良い運動になりました。

イメージ 11

眺望が良いのに木に邪魔されるのが残念。

イメージ 12

山頂広間には、運動器具が揃っており、良く整備されております。

イメージ 13

無料でトレーニングできちゃうんですよね。

イメージ 14

皆さん、真剣に取り組んでいて驚きました。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ちなみに冬ですので、4℃位しかないのですけど。(汗)

イメージ 18

鳥さんたちも元気でした。(笑)

イメージ 19

イメージ 20

綺麗な公衆トイレも用意されており、まさかの暖房付きで驚きました。

イメージ 21

ちなみに山麓も公園になっており、山に登らなくても散歩できます。

イメージ 22

イメージ 23

ただ、寒い時は、山歩きの方が身体も温まって良いです。

裏山は、気楽に登れる散歩コースでした。