走って、飛んで、集めて、努力して計った結果2月。血液検査 肝臓の数値。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ、1月の始めに血液検査をしたら、こんな結果が出てしまいました。

イメージ 1

総コレステロールが270って、ほぼ高脂血症状態だし、悪玉コレステロールも165。

「薬を飲め」というレベルでした。

毎日、お酒を焼酎の量で2合は欠かさず飲んでおりましたので、肝臓にも脂肪がたまり、

AST(GOT)とALT(GPT)が90以上は、すでに脂肪肝から肝硬変に移行するレベル。

とあるお医者様に、毎日お酒をガブ飲みしているのは、緩やかな自殺をしているようなもの

って指摘されちゃいました。

このまま行けば、肝硬変から肝臓ガンですって。(汗)


そこで、平日のお酒を止めました、肉も食べないようにして、大豆(豆腐、納豆)、魚、野菜の生活を続け

月間118km走ってみました。

イメージ 2


まあ、毎回1km前後の小刻みに走り、1日に4km。

時速も7km弱という情けない走りでしたが。

1ヶ月後の血液検査の結果は、こちらです。左が1月 右が2月です。

イメージ 3

頑張れば、たった1ヶ月で改善されるものなのですね。

50も後半ですが、身体って正直なのね。って実感しました。

体重と体脂肪の推移はこちら。ウエストも85cmから79cmになりました。

イメージ 4

イメージ 5



つぎに飛んだ結果は、国内線のたった2回です。(出張1回)内訳は、JAL1回、ANA1回。

ちなみに
JALのDPラウンジで、柿の種だけになるおつまみ(おかき)の全容が分かりました。

イメージ 6

柿の種以外は、私の大好きなお煎餅たちなのですね。

一番右の亀田製菓の「技のこだ割り」が特に好きです。(笑)
HP:http://www.wazanokodawari.com/

皆さん、(わたしのように)バランス良く選ばずに取って下さいね。(笑)

乗った飛行機は、B777-200(JA771J)です。

イメージ 7

45の非常口座席には窓が無いのを、いつも乗ってから気がつきます。

イメージ 8

機内誌は、こんな特集が。(笑)中国人にも人気が出てくるのでしょうね。

イメージ 9

イメージ 10

そして、集めたシールは、こちら。重なってばかりで、コンプリートは難しそうです。

イメージ 11


慢心せず、今月も頑張りますよ。

今日から3月、年度末ですね。無事に新年度を迎えられますように仕事も一頑張りです。


いちろうのもう一言

多摩地区の冬は寒いです。

夜明け前に出勤しているので、毎日憂鬱で、、、、、、、(涙)

今年は正月に、昨年よりさらに厚いダウンのフルコートをアウトレットショップで買いました。

ところが今年は、走っておりますので、通勤が暑いんです。

行きは氷点下なので、薄物のコートを着ていきますが、
帰りはリュックに入れて、コートなしで帰っております。

人生って、辛いことがいっぱいありますが、視点を変えると楽になったり、

腰をしっかり入れて取り組むと楽に持ち上げられてしまうことが多くあると改めて思いました。

人の幸せだって、心の持ち方かも。(笑)



皆さんの参考になればと、リアルな数字を掲載してみました。