肉も海鮮も美味しい大衆酒場 百味 で航空系オフ会 所沢 52席の至福最終回 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今回で、2月の西武鉄道52席の至福 旅するレストランの記事も最終回です。

秩父駅併設のフードコートや祭の湯が楽しと思ったけど、写真が無い
この記事「フードコートが楽しい祭の湯と芦ヶ久保の氷柱 秩父駅」の続きです。

芦ヶ久保からは、特急レッドアローであっという間に所沢です。

何故、百味で航空系のオフ会がやりたかったかと言いますと、

イメージ 1

料理が安くて美味しいのもあるのですが、この通りがプロペ通りと言いまして、

日本の航空界のルーツのような場所だからです。

マンホールの蓋も道の案内もプロペラになっているんですよ。
(裏いちろう:写真をなぜ撮影しないかなあ。)

お勧めを確認しながら地下に潜ります。駅前の地下に良い店有りです。(笑)(我が家周辺の話ですが。)

イメージ 2

イメージ 3

大衆酒場と言えば、モツ煮ですよね。(笑)

イメージ 4

久米島の七味が出てくるあたり、航空系ブロガーの皆さんですね。(笑)

イメージ 5

昼はフレンチのフルコースでしたので、空腹感は無く、少しずついろいろ注文しました。

お勧めのあん肝と、白子ポン酢。鮮度が違います。

イメージ 6

各種、お勧めのお刺身たちです。(笑)

イメージ 7

ホッピー初体験の方もいて、関東のノンベイとして、鼻が高いです。

イメージ 8

そんなに飲まないって思っていたのですが、焼酎のボトルも空いてしまいました。

イメージ 9

シメサバも薄味で美味しいのですよね。

イメージ 10

アラ煮も脂が乗って、美味しい煮魚になっており、綺麗に食べてしまいました。

イメージ 11

外来種ですが、純国産のホンビノス貝。一番旨味の多い貝だと思っております。

イメージ 12

節分でしたので、豆のプレゼントがありました。ちょうど28粒なので、いちkanaさんの歳の数ですね。

イメージ 13

ここのお店で欠かせない、川海老の唐揚げと辛つくね。

イメージ 14

川海老が大きく美味しいですよ。ここでしか食べられない辛つくねも。

この後もどんどん注文しました。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

最後は、お寿司まで注文したのですね。私の口には入りませんでした。

イメージ 20

航空系の皆さんにも満足して頂けたようで、嬉しいです。

今回、幹事を引き受け切符の手配からツアコンまで引き受けて頂いたKさんをはじめ、
参加した皆さんに感謝申し上げます。

百味は、海鮮から肉まで安くて、レベルの高い美味しさです。

日帰りでしたが、とても充実した1日を過ごせたことにも感謝。

52席の至福 西武鉄道 旅するレストランでオフ会(完)



写真をお借りしたので、2葉追加します。

マンホールが、飛行機になっているのが分かりますか?

イメージ 21

写真を逆から撮っているので、反転しました。

プロペ通りの入口です。真ん中がプロペラですよね。

イメージ 22


幹事のKさん写真をありがとうございました。


2018.2西武鉄道 52席の至福 旅するレストラン

52席の至福 西武鉄道 旅するレストランでオフ会 電車紹介編