52席の至福 西武鉄道 旅するレストランでオフ会 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

西武線は、通勤で利用している路線です。

当然、52席の至福 西武 旅するレストランの存在は知っておりましたが行く機会はありませんでした。

西武線って、台湾の鉄道と姉妹協定を結んでいるのは知っておりましたが、

イメージ 1

マレーシアの鉄道とも姉妹協定なのですね。

イメージ 2

今回は縁あって、夫婦でオフ会に誘って頂けたのです。ありがとうございます。

イメージ 3

52席の至福 西武 旅するレストランを利用すると、1日全線のフリーパス券が付きます。

イメージ 4

高田馬場経由で来てしまったのですが、池袋まで西武線で来て、このチケットを受け取って精算の相談をすれば良かったです。(笑)

52席の至福 西武 旅するレストランは臨時電車扱いなのですね。

イメージ 5

入線かと思ったら、レッドアロークラシカルが入線でした。(笑)レッドアローはこのカラーが好き。

イメージ 6

同じ線路に52席の至福 西武 旅するレストランが入線です。

イメージ 7

隈研吾のデザインで、3億円をかけて、改装したそうです。

イメージ 8

乗車位置は、こちらですが、乗車する時は赤絨毯が敷かれます。(笑)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

私たちの座席は、天井が西川材の格子天井になっております。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

カトラリーにもトランプのマークが入っております。52席=トランプの枚数ですね。(ババを除く)

イメージ 15

右上のコースターはゴム製で、電車内でも滑りません。お土産に頂けます。

イメージ 16

では、探検しましょう。
4両編成になっておりまして、もう一つの座席(26席)は、天井が柿渋和紙でできております。

イメージ 17

座席の雰囲気もちょっと違います。

イメージ 18

先頭車両は、イベントスペースです。結婚式も挙げられるとか。(笑)

イメージ 19

のれんは、秩父の伝統織物『秩父銘仙』でできております。

イメージ 20

キッチンカーの天井は、杉板の天井になっております。

イメージ 21

イメージ 22

記念品の販売もありまして、ゴム製のコースターを4種類買うこともできます。

イメージ 23

車両は4両ですので、春夏秋冬に割り振られており、ボディーも春夏秋冬にペイントされております。

イメージ 24



夫婦の素敵な思い出になりました。幹事様に感謝

手作りの温かいサービスが嬉しい52席の至福 西武鉄道 旅するレストランでオフ会の記事に続きます。

池袋から西武秩父まで3時間(芦ヶ久保で30分停車を含む)かけて運行されるのですが、

あっという間の3時間でした。


2018.2西武鉄道 52席の至福 旅するレストラン

52席の至福 西武鉄道 旅するレストランでオフ会 電車紹介編