進化する名も無き中華。JALファーストクラス。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

1月中旬の事です。

1月は、今年もJALの多頻度利用会員になるための修行月間です。

JALでは、今年も多頻度利用会員になるためのポイントを倍付けしてくれるサービス月間を1ヶ月選べますので、1月に設定しました。

だって、翌年の4月からワンワールドのエメラルドに復帰できる近道です。

エメラルドに復帰できれば、各社のファーストクラスラウンジが利用できて、

シャンパン付きの食事からマッサージまで楽しめます。

倍付けなので、国内線のファーストクラスを選びました。

そんな1月中旬の昼食便の機内食はメインが中華?でした。

イメージ 1

まあ、チャイニーズヌードルという名前の焼きそばなのですが、

イメージ 2

何故か、冷たいのですよ。冷たい焼きそばは美味しくないです。(笑)

イメージ 3

冷たいままの提供って指定されているそうです。


2回目に乗った時に、焼きそばは冷たいと美味しくないですね。って話したら、

チーフパーサーさん(以下CPさん)の権限で暖めて出してくれたのですよ。

イメージ 4

当然ですが、暖められた焼きそばはとても美味しかったです。

イメージ 5

3回目は、CPさんに暖めて出して欲しいとお願いしました。

イメージ 6

熱々のチャイニーズヌードルはとても美味しかったです。(笑)

何回、Fに乗っているのかって突っ込みはスルーです。(笑)

<#FFFFFF' style='font-size:15pt;color:Blue' `JALの国内線ファーストクラス素敵です。

いちろうのもう一言

ANAは、14000円に値上げするようですが、JALは追従して欲しくないです。

ANAは、冷たい食事から暖かい食事への変更によるコスト高という理由が付けられますが、

JALは、今でもシャンパンが出るし、温かい食事だし。

ここで値上げしたら、ANAの値上げに対する便乗値上げだって、言われますよ。(笑)

と言う訳(笑)で、JALは値上げしないって信じております。

シャンパンも森伊蔵も飲み放題。
これからも+8000円のファーストクラス機会があれば乗りたいです。(笑)

名も無き○○は、μさんが名付けたと思います。
JALの国内線ファーストクラスの機内食で、どこかの旅館とコラボした食事より、

機内食のプロが考えた名も無き機内食が美味しいと思うからです。

今回の機内食も暖めれば、とても美味しいのに、暖めずに出す指示ってもしかして、間違いだった?
って思えてならないです。(笑)

焼きそばの右側の肉は最初から暖められて出されておりました。(笑)