ヒルトン東京エグゼクティブルーム滞在記とHオナーダイヤ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ヒルトンは、ヒルトンVISAプラチナカードを作り、暦年で10滞在すると

ヒルトン会員制度(Hオナー)のダイヤDIAになります。

もし、クレカを作らずDIAになるためには年間30滞在しなければなりません。

ヒルトンは、高止まりしており、一泊2万円以上はしてしまいます。

私、年間20泊滞在はするのですが、もしDIAを維持しようと思うと、あと10滞在は

余計に宿泊しなければなりません。2万×10泊=20万円。(汗)

ですので、ヒルトンVISAプラチナカードの年会費の元が充分に取れるのです。


ヒルトンDIAになりますと、一番安い料金で宿泊してもエグゼクティブラウンジを利用できます。

そして、ヒルトンは4ヶ月に一度位大きなバーゲンセールをやっており。

キャンセル不可ですが、今回も夫婦で2万円ちょっとで宿泊してきました。(笑)

ヒルトンネタが続いて申し訳ないですが、そんなエグゼクティブラウンジの無料サービスの紹介記事です。

ちなみに昨日のヒルトンダイヤモンドクラブの記事は、宿泊半額券等をくれますが、ヒルトンの宿泊のDIAとは無関係です。
ヒルトンダイヤモンドクラブはレストランを楽しむ会員制度です。

到着すると、エグゼクティブラウンジ(以下ラウンジ)ではアフタヌーンティーをやっておりますので、

好きなケーキを食べることができます。

イメージ 1

ノンベイの方には、ミックスナッツと、スーパードライ、バドワイザーも無料で楽しめます(笑)

イメージ 2

ヒルトン東京のレストランは1,2階なので、こんな綺麗な夜景を見られるのはお部屋かラウンジだけです。

イメージ 3

カクテルタイムは、スパークリングワインからウイスキーまで無いお酒はないって感じで。

イメージ 4

もちろんフリードリンクです。(笑)ヒルトンのレストランで、泡を飲むと一杯1500円なので、

イメージ 5

我が家の場合、カクテルタイムの無料のお酒だけで、宿泊費の元が充分取れてしまいます。(笑)

イメージ 6

食事も最近は、特に良くなったなあって感じております。

イメージ 7

特に週末より、平日の方が良い感じですよ。(笑)

イメージ 8

卵のカナッペや、かつおのたたきまであるんですよ。(笑)

イメージ 9

お腹いっぱいになりましたし、
DIA会員には、ウエルカムドリンク券が付きますので、セントジョージバーに行きました。

イメージ 10

こちらは、ボトルが入っておりますので、ウイスキー&ソーダを飲むなら無料です。

イメージ 11

さらにエグゼクティブフロアーにUPされておりますので、ミュージックチャージも無料です。

カクテルをドリンク券で楽しみ、ジャズを聴き、ウイスキー&ソーダを楽しみました。

イメージ 12

朝食もラウンジですよ。だって、ビールとスパークリングワインがありますので、

イメージ 13

食事だって、納豆からエッグステーションのオムレツまで、過不足無く揃っております。

イメージ 14

オレンジの生搾りマシンも好きです。

この他、フィットネスやプール。大浴場、サウナまで楽しめてしまうので、

エグゼクティブフロアーでの宿泊は止められません。(笑)

そして、
最低料金でもエグゼクティブフロアー(もしくは同じサービス)を提供してくれるヒルトンDIAも止められません。(笑)

今年もヒルトン東京にお世話になると思います/。
旅行に行く、アフタヌーンティータイムを楽しむ,お酒を飲みに行く、フィットネスやプールで身体を鍛える。そして、大浴場やサウナでのんびりする。
これらまとめて、一人1.5万円以下で楽しめますので、ヒルトンDIAは止められません。
また、ヒルトンのバーゲンセールのチェックも怠れません。(笑)

新宿はいつも出没している街ですが、新宿に泊まると、旅行先の街のように別の顔になります。
交通費はかかりませんが旅行気分に浸れるのですよね。

いちろうの独り言

今日は、羽田からJALの北出発。北のチェックインカウンターや自動チェックイン機は、5:30オープン。

南のチェックインカウンター、自動チェックイン機は、5:15オープン。
到着したのは、5:23でしたが、南の自動チェックイン機で空席待ちを取りました。

S-1をゲットできましたよ。空席待ち券のゲット後、北のチェックインカウンターに行くと、
チェックインオープン待ちの行列です。知っている人は得をするのですね。(笑)

北と南のオープン時間の違い、記事にしているのに最近利用していなかったので、忘れておりました。(汗)


ちなみに後から来た友人は、何故か、すでにクラスJを持っておりました。(笑)
昨日までは、同じ普通席だったのに。(笑)
経験値の高い人には負けますよね。(爆)

では、行ってきます。まあ、すでに機内ですけど。(笑)