炭火活烹 三是 安くて美味しい魚ランチ 女性に大人気? 新宿西口 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

古くから新宿西口をご存じの方は、三是を知っている方が多い気がします。

お寿司から、居酒屋、とんかつまで多くのお店を展開しております。


この日は炭火活烹 三是 新宿西口店で、ランチを頂くことにします。

イメージ 1

メニューを確認しまして、3階まで上がります。

イメージ 2

混んでいるので、店内の写真は撮影しませんでしたが、綺麗なお店とはいえない店内です。

イメージ 3

雑居ビルの3階にある、古い居酒屋さんです。

ところが、お客さんの3分の1がOLさんで驚きました。(今時OLって死語?)

私は、焼き魚定食をチョイスしました。魚はメヌケだそうです。

イメージ 4

値段が、安いわけではないですが、小鉢も多く結果的に安くて美味しいということになります。

イメージ 5

サバニストですので、シメサバが付いてくるのがとても嬉しかったです。(笑)

イメージ 6

焼き魚定食に刺身が付くって嬉しいですよね。

半熟卵や、切り干し大根も良いです。(笑)

イメージ 7

その後、3組が入ってきたのですが、全組女性だったので、さらに驚きました。(笑)

ご飯は白米か、炊き込みご飯(アサリと油揚げ)が選べますし、味噌汁はアラの出汁が美味しいです。

しかもご飯と、味噌汁はお代わり自由です。

最初白米、お代わりは炊き込みご飯でもOK。

男性に人気の出そうなお店なのですが、女性からの支持も集めているのが素晴らしいです。

小鉢も楽しい、美味しいランチでした。

居酒屋利用でも良い品を良心的な金額で飲んで食べられるお店だと思います。

女性が多かった件は、たまたまかもしれません。(笑)


いちろうのもう一言。

我が家の周り、未だに凍っているんですよ。

もう、ツルッツルです。(笑)

通勤時の電車以外は軽くジョグしているって書きましたが、今でも続いております。

スピードが上がると嬉しいのですが、今でも時速6km/h位の恥ずかしい速さですが。(笑)

気がついたのは、氷の上も走った方が滑らないって事。

ミッドフット走法で走っているので、氷を真上から強く踏みつけることになり滑らないのでしょうね。
同じ道を歩くと滑るので、新たな発見でした。

走る距離は、毎日往復で4km位です。走らないよりは良いと考えて、これからも頑張ります。

炭火活烹三是 新宿西口店  
03-6302-0903 
予約可
東京都新宿区西新宿1-15-5 升屋ビル 3F
ランチ  11:00~15:00
ディナー 15:00~翌1:00
(L.O.24:00) 
無休
カード可