新千歳空港で美瑛のまめパン・コーンパンが買いたい方へ。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日の事です。

友人が、どうしても美瑛のまめパンを買いたいということで、

お付き合いしてきました。(笑)

まめパンは、8時の開店時に30箱限定で売り出されます。

ネット情報によれば、休日は30分前の7:30に並んでも買えないかもって。(汗)

なので7時には、眠い目をこすって行ってみましたよ。

イメージ 1

一人だけ並んでいました。けど。(笑)ほぼ誰もいません。

ちなみに一人で、合計2箱(1箱5個入り)までしか買えませんので、

もし15人が並んでおり、全員がまめパンを2箱購入したら、その日の分はそれで終わりです。(笑)

店内では、コーンパンと、まめパンが黙々と焼かれてきます。

イメージ 2

と言いつつ、7:30を過ぎても並んでいるのは、我々と、最初から並んでいる一人の合計3人です。(爆)

5分前になりまして、やっと行列ができました。

イメージ 3

この日は8時に行けば間違いなく買えたと思います。(笑)

友人は、コーンパンとまめパンをご購入。(一人二箱までです)

イメージ 4

私は、まめパン1箱を購入しました。

イメージ 5

コーンパンは、スイートコーンを使っているのですが、

スイートコーンの甘みがあまりなく、無理して買わなくても良いかなあって感じでした。

いちkanaさんもまめパンがあるなら、いらないって言ってました。(爆)

まめパンが買えなければもちろんコーンパンを買って帰りましたけど。(笑)

購入時の注意事項です。

イメージ 6

イメージ 7


まめパンは、8時から30箱限定売り切れるまでしか買えませんので、東京からの旅行者は、
普通買えないですよね。

なので、美瑛コーンパンのことを聞いてきました。

焼き上がり時間は、1時間~1時間30分置きに焼かれているとのです!

朝8時の焼き上がりから15時までは最低6~8回、販売しているという感じ。

残念ですが、厳密には何時が決まっていません。

なぜ決まっていないかというと、
とうもろこしの品種(水分量の多さ)・発酵時間などによって作れる量が毎日違うからだそうです。

終了時間は、15時~16時くらいで、大体1度に20~30人の方が買える感じです。

食べたことの無い方は一度は、食べて欲しいパンです。

どちらも好きですが、特にまめパンは、まめまめしくて美味しかったです。

小麦粉より、まめの方が多いようなパンでした。

その後、DPチェックインカウンターに行ったのですが、

イメージ 8

グランドスタッフは、久しぶりにのんびりしている方で、予約が見つけられなかったのと、

手書きの領収書がなかなか書けず、リアル20分待たされました。そして、最後に言った

言葉は、「時間がかかるので、ラウンジでお待ち下さい。」でした。

それって、20分待たせる前にいう言葉だと思ったのは、私だけですか?(笑)

職員のスキルは、一般<JGC<DP だと思っているのは、私だけ? (笑)