ホテルのバーってお得?セントジョージバー ヒルトン東京 十二颯 寿司カウンター  | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この情報は、同じヒルトン東京ダイヤモンドクラブのメンバーであるハクさんに教えて頂きました。

ハクさんはブログをお持ちで無いので、こちらから連絡が取れず、ざんねんです。

この場をお借りして御礼申し上げます。(笑)

さて、この日はヒルトン東京ダイヤモンドクラブメンバーズデー

ヒルトン東京ダイヤモンドクラブに入会し、2人でレストランを利用すると食事が半額、飲み物は15%引きです。

この日の指定レストランは、十二颯だったので寿司カウンターにしました。

イメージ 1

さらにメンバーズデーは、シャンパンが1本無料です。この時はモエです。

いつものようにお任せで頂きます。(ホテルなので、金額が決まっているのが嬉しいです。)

イメージ 2

イメージ 3

前回と同じように前半の握りをお刺身に代えてもらっております。


イメージ 4

前回の記事を見て頂ければ分かりますが、お皿や盛り方が板さんによって違うんですよね。

イメージ 5

それがまた楽しいです。お気に入りの板さんがいたら指名することもできます。(笑)

イメージ 6

ホテルのホスピタリティーがそのまま寿司カウンターにも生きていて、

イメージ 7

変な老舗で食べるより、気楽に明朗会計で安心して、頂けます。

イメージ 8

高級寿司店にある、変な緊張感も無く、美味しく頂けます。

イメージ 9

板さんとの会話も楽しいですよ。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

出汁味の美味しい赤味噌の味噌汁でした。

イメージ 15

前回は、アイスをメロンに変えてくれたんですが、今回は、言い忘れました。(笑)

シャンパン1本飲んで、2人の会計が、諭吉様お一人と英世様お二人でおつりが来ますので信じられません。

しかも、JALマイルが180マイル。Hオナー1000ポイントが付きます。(笑)

さて、今日の記事の主題のセントジョージバーに移動します。

イメージ 16

イメージ 17

シャンパン1本ではちょっと飲み足りないですもん。(笑)

イメージ 18

ヒルトン東京ダイヤモンドクラブの飲み物20%割引券を使って、ボトルを入れました。

イメージ 19

すると、ミネラルウォーターと、氷、炭酸水、ナッツは、無料なんです。
(ダイヤモンドクラブに関係なく無料だそうです。)

もちろん、テーブルチャージもかかりません。

イメージ 20

しかも3ヶ月に一度利用していれば、ボトルの有効期限もありません。


つまり、次回からすべて無料で一杯飲んで帰れると言うことです。ボトルがある限り何回でもです。(笑)

但し、ジャズ演奏が入ることがありますので、その場合のみミュージックチャージが少しかかります。

このシステムは、ダイヤモンドクラブのメンバーで無くても同じです。

他のホテルもボトルを入れれば、その後は、無料で飲めるのですか?

ダイヤモンドクラブのメンバーの場合、会員本人は、ミュージックチャージも無料です。

また、エグゼクティブルームに泊まっている場合は、2人分のミュージックチャージは無料。

よって、ヒルトンDIAが泊まれば、2人分のミュージックチャージは無料です。

ちなみにボトルカードを息子に使わせても良いかって聞いたらOKだそうです。



いちろうのもう一言。

実は、バー利用に一つだけ大きな問題があるのです。

それは、バーなので、全面喫煙可なのですよ。
ヒルトンホテルのパブリックスペースでタバコが吸えるのはここだけです。

たばこ臭いのがとても残念です。

せめて、奥のコーナーだけは禁煙にして欲しいです。

2020年の禁煙条例に期待しております。(笑)

私が喫煙者だった時、カナダのスキー場のホテルのバーで飲んだら、まさかの禁煙。

というか、ホテルの部屋も含め、ホテル内にタバコを吸う場所がありません。

その為、タバコを吸う人は、ホテルのエントランスにある灰皿のところに行きます。

夜のスキー場ですので、マイナス15℃。凍えそうになりながらタバコを吸ったのは良い思い出です。

そんな経験も有り、禁煙したんです。

オリンピックを境に室内禁煙になれば、タバコを止める人が増えると思います。

タバコを止めれば、その人と、その人の周りの人が今より健康になれるのですよね。(笑)



いちろうの独り言

今日の通勤の道はカチンカチンでした。マイナス3℃ですので、当然ですね。

ノーマルタイヤで裏道に入ってくる車や、自転車、バイクがよろよろ走っていて、本当に驚きます。

車のノーマルタイヤはアイスバーンでは止まれません。走る凶器ですよ。

自転車やバイクの転倒事故も多そうです。

できれば、早めに出て、徒歩での通勤をおすすめします。