多摩(含む所沢)地区の酔い店は駅前地下にある。酒亭 玉河 立川 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

何故か、我が家の近所(多摩地区)の気に入りの酔いお店は駅前の地下にあるんですよね。

多摩地区では無いですが、所沢だと「百味」
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41950978.html

国分寺だと大衆酒場「多古屋」
記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41602909.html

立川だと、今回の記事の「玉河」です。
前回の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/36237953.html

どのお店も昼から飲めてしまうのも同じですね。(笑)

今回は、日曜日の夕食として夫婦で訪問しました。

イメージ 1

美味しくて安いのが嬉しいです。(笑)

イメージ 2

何故か、ノンベイに変身できる不思議な階段を下ります。(笑)

イメージ 3

大混雑で、カウンター席に案内されました。さっそくボトルを注文。

イメージ 4

酔いお店は、お通しも美味しいのですよね。(笑)

イメージ 5

おすすめメニューから大根煮。京風出汁の上、載せられたおぼろ昆布が良い仕事しております。

イメージ 6

おぼろ昆布が口の中でスーと溶けて、昆布の旨味だけを残す感じと、京風出汁の大根がよく合います。

いちkanaさんの好物、レバカツ。私は、食べなくてもよいレバカツです。

イメージ 7

あん肝も変な味がせず、美味しいあん肝でした。

イメージ 8

今回は、厨房の見えるカウンター席だったので、他の方が注文した料理もカンニングできまして、

イメージ 9

おすすめ品や、売り切れも分かってしまうのが、良い感じです。

イメージ 10

湯豆腐は私の好物です。(笑)

イメージ 11

イメージ 12

鯵のなめろうは、新鮮な味で、塩辛いことも無く、良い塩梅でした。

イメージ 13

マグロのブツ切り。美味しい本マグロ?の赤身でした。

イメージ 14

明らかに安居酒屋のマグロの赤身とは、旨味が違います。

イメージ 15

他の方が注文したカンニングメニューから卵とキクラゲの炒め物。中華風の味付けが美味しいです。

イメージ 16

イワシのフライ。新鮮さが分かるイワシでした。

イメージ 17

ボトルを取って夫婦で5630円ですので、日曜日のディナーとしては、良い感じでしょうか。(笑)

定食利用も満足度が高いお店です。

昨日は、無事にヒルトン東京ダイヤモンドクラブのパーティーに行ってきました。

皆さん都会のお住まいなのですね。大盛況でしたよ。

多摩地区のいちkanaさんは、家から出る気にならず欠席。

私は、家に帰る気にならず、安カプセルホテルに泊まりました。

イメージ 18

とてもシュールなカプセルホテルで、海外の方ばかり。

その上、男女一緒。寝間着、歯ブラシまで有料でした。

シャワーしかなく、共用で、コインを入れて10分間。(笑)

ヒルトンとの格差に笑ってしまいました。

4万円出せばヒルトンに泊まれたのですが、予算が合いません。

昨日は、どこのホテルも暴騰しておりました。

皆さんは雪の被害を受けませんでしたか?

私の通勤電車は朝も大幅遅延だったので、泊まって良かったですけど。(笑)

そんなこんなのドタバタで、皆さんのブログに訪問できなかったことをお詫びします。

酒亭 玉河  
居酒屋、定食・食堂  
042-522-2654 予約可
東京都立川市曙町2-12-19 B1F
11:00~23:00(L.O.22:30)
無休(年末年始は休み)
カード不可
全面喫煙可