今年初フライトは羽田-福岡JALファーストクラス 搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

一昨日の記事と前後しますが、今年の初フライトは仕事の成功を祈念してファーストクラスにしてみました。


今年の初出張は、正月が明けてすぐ。大きな仕事が翌日に有るので、前乗りです。

イメージ 1

よく世話になっているB777-200(JA8979)。

今年初の機内食は、おせちに飽きたらサンドイッチもね。でした。(笑)

イメージ 2

サンドイッチは、728kcalもあるのに↓の和食は、460kcalなんですね。(笑)

イメージ 3

お酒のメニューはこちらです。今年もシャンパンと森伊蔵が搭載されていますね。嬉しいです。

イメージ 4

整備に入る?ANA機を見て、D滑走路(05)から離陸です。

イメージ 5

羽田空港の滑走路は、国内線第一ターミナルと国際線ターミナルの間がA滑走路で、

時計回りに
B滑走路、C滑走路(第二ターミナルと海の間)となり、海上に最後に作られたのがD滑走路です。
この説明、誰が必要かは不明ですけど。(爆)

イメージ 6

冬の富士山は綺麗なのですが、この日はちょっと霞んでいますね。

イメージ 7

朝日に輝く伊豆大島。綺麗ですよね。

イメージ 8

富士山の真横を通過したところでシートベルトのサインが消えました。

イメージ 9

一応、仕事なんですけど、今日は、一人で現場確認だけなので、

一杯位は良いですよね。皆さんはまだ正月休みの方が多いし。(笑)

イメージ 10

特に、こんな料理だとシャンパンを断る勇気が出ません。(笑)

イメージ 11

マテシャン(イチゴ入りシャンパン)にして楽しんでいたら、

イメージ 12

あっという間に福岡ですね。(笑)

イメージ 13

工事中の福岡空港、行く度に導線が変わりますが、カードラウンジは1階に移動です。

イメージ 14

ここで、時間調節をして、現場に向かいました。

日本航空の皆さん今年もよろしくお願い致します。

一昨日の俺の割烹の記事に戻ります。(笑)

いちろうのもう一言

0570で始まるナビダイヤルってありますよね。

あれって24秒で10円かかる場合が多いです。

IP電話や、スマホの無料通話で、電話代がかからない人が増えていると思います。

ナビダイヤルの役割は終わったと思えるのは私だけですか?

とある問い合わせをしたら、普通の電話番号が無いって言われました。

ナビダイヤルがあっても普通の電話が書いてあればそちらに無料でかけますけど。

無料通話できるのにナビダイヤルでお金を取られるのって変な気がするのは私だけですか?